※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
お金・保険

友人から3万円包まれた結婚式に参列できず、1万円でのお祝いは大丈夫でしょうか?

友人の結婚式に参列予定でしたが延期の延期で結局親族のみになってしまったそうです。

お祝いを代わりに送ろうと思っていますが、友人は私の結婚式に3万円包んでくれました。

今回は参列しないので私からは1万円で大丈夫でしょうか?

コメント

ムーニー

わたしも同じ状況で、1万円と夫婦箸を渡し、当日は祝電を送りました☺️

• SfiY

SfiY

やっぱりそうですよね💦良かった。
    祝電も送ろうと思ったのですが、披露宴で流す手作り動画を送ったのでやめました。

• 8月27日

1万円御祝儀と5000円ほどのプレゼントにしました😊現金書留だと送れるサイズが決まっていたので、直接持って行って一瞬で帰りました😊

はじめてのママリ🔰

わたしも現金1万園と夫婦箸渡しました😊

はじめてのママリ🔰

私はいつも頂いたのと同じ額包んでます。
御祝儀以外にも服や美容院などのお金もかかってますし。

1万円と何かギフトにします(*’ー’*)

意見割れますが、私は同額包みます😊

私の結婚式の時も、友達が切迫流産で欠席となってしまいましたが、私もその子の結婚式で3万包んだからか、3万円送ってくれました🙂

はじめてのママリ🔰

私は同額+電報派です☺️
数少ない友人のお祝いだし、交通費とか諸費用考えたらって考えです🥺

SfiY

色々検討した結果。
1万円とプレゼントを贈ろう思います。
たくさんの回答ありがとうございました。