※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で着替えがなくなった経験ありますか?夏休み前にズボンが行方不明になった場合、その後どうしましたか?

質問です。

幼稚園や、保育園で例えば替えに持たせた着替えがなくなったり…した事あるママさんいらっしゃいますか??

その後どうなりましたか?

夏休み前にズボンを着替えて帰ってきたので、次の日に替えのズボンを持たせたらそのスボンがお着替え袋に入っておらず‥
行方不明になりました‥

コメント

はな

戻ってきてないです💦
連絡帳に書いて探してもらいましたが出てこず。。
もうしょうがないと思ってます😅
もちろん戻ってきた物もあるので言ってみていいとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね(TдT)
    夏休み前にお伝えしたのですが。新学期始まってからも何も言ってこなくて💦

とりあえずどうなりましたか?って連絡帳に書きましたが、私も西松屋の安物のズボンなのでなければないでいいんですが(笑)←先生にもそう伝えて

• 8月27日
COCORO

今のクラスになってから 何回もあります😅💦

担任の先生に連絡帳に書いたり
直接園に電話したり

ホントシッカリしてよね?!って心では思ってます😅

忘れる我が子も悪いけど
名前デカデカとかいてるのになーって思いつつ💦

品物が数日後に
戻ってくることもあれば

戻らないこともありましたよ?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜やっぱりそうゆう事ってあるんですね(TдT)

昔、幼稚園教諭してたのもあって‥え、物がなくなるって‥って思ってしまって💧

とりあえず無かったらないで一言欲しいし、なければそれで終わりにしたいので返事もないの?って思ってしまって💧

• 8月27日
  • COCORO

COCORO

元先生なんですね
    正直に感想言っちゃってスミマセンでした😅💦

不快にされてないか心配です💦

無くてもあっても とりあえず声かけてほしいですね💦

我が子の担任の先生は
    なんかパッとしないので
    こちらから声かけて聞いたりしてます😅💦

こちらから話さないと
    会話も成り立たないんです😓

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、一番下に回答いってしまいました😂

• 8月27日
TA

先生に無くなったことを伝えました!
園内捜索してもらい、他のママさん達にも聞いていただき、でも出てこず💦ポスターを作りたいので服の写真があれば欲しいと言われ、着ている写真を渡したら、服の部分だけのポスターが玄関に掲示され、それでも見つからず😂
先生達に謝罪され、似た感じの服(新品)を貰い逆に恐縮しました😳💦

うちの園は現在コロナの影響で親は玄関より奥に入れず、着替えをしまうのも全部先生達がしてくれているのでこんな感じの対応でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも元々門の前で受け入れなので園の中の事は分からず‥
    でも他のママさん同様、こうゆう事あるんですね‥

でも、そうゆう対応してくれるのはいいですね!!

• 8月27日
  • TA

TA

すごく丁寧に対応してもらいましたが、無かったら安物なので大丈夫ですと伝えましたが、どんどん大事になって、ポスターを見るたびうちの子の着古した西松屋の服があり、恥ずかしいやら申し訳ないやらの気持ちが出てきて😂💦
    他の方のコメント見ましたが、見つからなくても状況を伝えてくれないのはもやもやしますね💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😂
    なんか、複雑な気持ちになっちゃいますよね(笑)

そうなんです💧
    夏休み前なんでもう一ヶ月近く経つので‥仰る通り、状況報告ほしいなって💦
    見つからなかったです。なら、はいわかりましたで終われるのになぁってゆう‥(笑)

• 8月27日
はじめてのママリ

全然です!
むしろ、それがあって、幼稚園の方にもどうなりましたかってその後ずっと言えなくて‥
先生達も大変なんかなぁとか‥
私自身保護者に精神的にやられてしまったことがあったので、クレーマーみたいに思われたらあれだなって‥(笑)

そうなんですね(TдT)
それは、全然声かけた方がいいです!(笑)
んで、なんらかの報告とかほしいですよね(笑)

3歳の下の子の保育園は親が気を張っておかないとすぐに物が無くなったり紛れたりします!前も〇〇柄のズボンがなくて〜と言ったら、え?お母さんよく覚えてるんですね?!と引かれました💦

上の子のところはほんとちゃんとしていて、無くなった事ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーそんな園あるんですね😭😭😭
    でも物がなくなるって、教室やロッカーに無いってことは、違う子の所に紛れちゃって自分ちの物として保管してる場合もありますよね‥

園によるんですね(TдT)

連絡帳に書いて、今日返答頂きましたが、見つからないそうです(TдT)

• 8月30日

退会ユーザー

よくも悪くものびのびで💦
    この前他の子がうちの子の行方不明の服着てて、私が見つけて先生に声をかけて返してもらいました💦目の前でガバッと!服を脱がされてその子も可哀想でした💦ちなみにその子のロッカーとうちは離れてます💦💦

下手したら親が間違えて持って帰ってそのまま自分の家の服にしてるんじゃないかと🤣

他の子のパンツや服が入ってた事も何度もあります💦
    このご時世持ち帰るのもいやなので、帰る前にチェックしてます!

• 8月30日