※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんママ
子育て・グッズ

怠けてしまう自分に悩んでいます。子供との時間や家事が重荷に感じます。皆さんは毎日散歩や外で遊ばせていますか?1歳3ヶ月の子供にどんな遊びが喜ばれるでしょうか?

私自身の怠け具合が酷いです。誰か喝を入れてください😔最近家の中に篭って1日が終わる日が多いです。近所の人に会ったら挨拶しなきゃとか、逃げる子供を追いかけて着替えさせて日焼け止め塗って私も準備して靴履かせて遊んで帰りたがらない子供をなだめながら帰ってきてシャワー浴びて、水分も摂らせなきゃ…ご飯の支度も…と考えるだけで億劫になります。働いてないくせにほんと怠け者で子供に申し訳ない…だめな母親だよなぁ…外で遊んだら遊んだで私も子供も満足するしリフレッシュするのは分かってるのですが…
皆さん毎日散歩かお外で遊ばせてますか?
また、お家の中ではどのように過ごしていますか?
1歳3ヶ月の子供がいますが、どんな遊びをしたら喜ぶでしょうか?

コメント

ママリ

わたしなんて、週の半分は家から一歩も
出ませんよー!!(笑)
それなのに1日が終わるのあっという間だな〜
なんて思ってて、散歩は暑くて絶対に
行きたくないですし😂
うちはまだ歩かないから家の中にこもって
いられるんだと思いますが、、💦
なのでわたしからしたら日焼け止めも
きちんと塗ってきちんとお散歩に行っている
そーちゃんママさんすごい!と思います💓笑

  • たーちゃんママ

    たーちゃんママ

    毎日外に出てる方ばかりだと思っていましたが同じような方がいてよかったです!ほんと家にいても1日あっという間ですよね😂
    もっと涼しくなったら外に出る気力湧くんでしょうかね😂

    • 8月27日
deleted user

最近は暑いので夕方買い物行くくらいで午前中は頑張ってもお風呂遊びです。笑
あとは適当に音楽かけたり歌いながらオリジナルダンス(2人でうねうね踊るだけ。笑)とか変顔とかで笑わせてます!笑

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    なにそれ!楽しそうです🥰

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃめちゃ楽しいです!笑
    準備はテレビのリモコンがスマホだけですし、疲れたらその場で横になればいいし、喉乾いたら冷蔵庫開ければ冷たい飲み物入ってるし最高です👍🏻笑
    全力で踊れば子どもは疲れるし、私は痩せるし文句なしです✌🏻

    • 8月27日
  • たーちゃんママ

    たーちゃんママ

    お風呂遊びうちの子も大好きです🤣永遠に遊ぶのでやめ時が分かりません笑
    2人でうねうねダンス…シュールで可愛い🤣💕
    早速やってみます!!笑

    • 8月27日
H

コロナだし、暑いしうちもほぼ家から出てませんよ〜😂
朝夕涼しいと思いきや1日中暑いんですもん💦
頑張ってもおうちプールですね😅

  • たーちゃんママ

    たーちゃんママ

    そうですよね😭
    うちもプール買ったのは良いものの出すのが面倒でお風呂場で遊ばせてます😂折角プール用オムツも買ったのに笑
    家から出ない派が多くて安心しました💦😮‍💨

    • 8月27日