※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
その他の疑問

専業主婦の為、会社などの検診はないので毎年住んでいる市でやっている…

専業主婦の為、会社などの検診はないので毎年住んでいる市でやっている市民検診にいっています。
去年はコロナの関係でなくなって行っていません。
今年は予約出来て8月31日にあるのですが私が住んでいる地域でも徐々にコロナが増えていて県では緊急事態宣言も出されてます。検診自体は中止になっていません。
去年もいってないので行こうかと思っていたのですが集団検診という事でコロナが気になって…
みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ🐤

昨年コロナ禍で行きましたが、時間が決まっているのでそんなに密でもなかったですよ。他の病気を見逃すのも怖いので、昨年受けてないなら受けた方が良いと思います。

• はーさん

はーさん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦2年前に行った時、結構密になっててしかも時間も午前中いつでもという感じでざっくりしか決まってなくて😢
    確かに他の病気を見逃すのも怖いですよね…😣💔

• 8月27日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

多分コロナで人数制限するようになったんだと思います。私は集団で受けたのは初めてだったのでその前は分からないのですが💦

• 8月27日
  • はーさん

はーさん

そうなんですね💦
    きっと今コロナ対策されてますよね😊私も逆にコロナの前にしか行った事ないので分からずで💦
    でも何か他の事があってはいけないし、しっかり対策されていると思って行ってみます✨
    ありがとうございました❣️

• 8月28日