※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ助
家族・旦那

立て続けで申し訳ないですが!愚痴らせてください🙄毎朝旦那が仕事出るの…

立て続けで申し訳ないですが!愚痴らせてください🙄

毎朝旦那が仕事出るのと同時に犬の散歩があるので私も一緒に出ます。

犬は階段降りられないのでいつも抱っこで出るのですが、今日はゴミもあるので旦那に「ゴミもつか犬抱っこしてくれる?」って言うと犬を抱っこしました😑
まあ全然良いんですがゴミ出してくれないことに少しイラッ(笑)



そしていつも旦那が先に出るんですがあたしが靴を履く前に、ドア開けててくれるでもなくバタンと閉めてさっさと1人で下におります。


昨日からイライラも溜まってたのもあり、下にいる旦那追いかけ「ほんとにいつも待っててくれないよね」というと「今日文句しか言わないじゃん…はぁ」と溜息つかれ、なんかほんとに優しくない人なんだなと思ったら言い返す気力なくなったので、無言で先に歩いて散歩行きました😅


因みに、文句しか言わないじゃんと言われたのは、朝便座が上がりっぱだったので「便座!」と注意しただけです😑
これも毎回毎回ほんとに治らなくてイライラ



なんか謝りのLINEもないしあたしが悪いのか…?
旦那の後に私が出るのにものの数秒しかかからないのに、ドアあけて待っててくれるくらいの優しさも求めちゃいけないんでしょうか😅(笑)

コメント

deleted user

私は、朝の忙しい時間帯、
旦那は起きて顔を洗って、
歯を磨き、用意しておいた
朝ご飯をさっさと食べ、
その間にも私は洗濯や、自分の
身支度もあるのに、
旦那は少し出勤がゆっくり
なので、朝ご飯食べ終わると
ソファーでゆったり。。。
食器ぐらい流しに持って行って
くれてもいいのに😞
と、同じく朝から苛立ちました。

  • ママ助

    ママ助

    うわぁ朝のバタバタの時間帯にそれやられたら私も1日イライラします!(笑)

    • 9月27日
ぴよぴよ♬

うちの旦那も妊娠中も今も
ドアを開けててくれるなんてこと
まったくないです(笑)
1人勝手にいって目の前でバタン。
思いやりがなさすぎます😡(笑)
うちの旦那は何回言っても脱いだ服を
地べたに脱ぎっぱなしです!!!!
帰りが昨日は夜中で朝起きて見たら
また地べたにありました、、、
同じく朝からイライラです(笑)

  • ママ助

    ママ助

    小さい子もいるのにっ!世の旦那さんはみんなそうなんでしょうか…(笑)

    分かります洋服…(笑)イライラしますよね!

    • 9月27日
かな♡

そんなんやってくれるの
外人ぐらいですよ💦

  • ママ助

    ママ助

    外国人並の心の広い男の人はいないのでしょうか〜(;´Д`)(笑)

    • 9月27日
  • かな♡

    かな♡


    いないですね(笑)
    私もそんな人と出会いたかったです(笑)

    • 9月27日
  • ママ助

    ママ助

    でもそう言ってもらえるとひとりじゃない気がして心落ち着きます(笑)(笑)

    • 9月27日
  • かな♡

    かな♡


    日本の男はレディーファーストってもんを知らないですからね😡(笑)

    • 9月27日
  • ママ助

    ママ助

    すこしは外国人見習って欲しいです( -᷅_-᷄ )

    • 9月27日
  • かな♡

    かな♡


    ほんとそれです😡
    国際結婚大変だと思いますが憧れます…💕
    ハーフの赤ちゃん絶対かわいいですよね(⑉• •⑉)♡

    • 9月27日
  • ママ助

    ママ助

    ほんっと!今の旦那と結婚してから尚更心の広い外国人と一緒になりたかったって喧嘩する度に思います(笑)

    あっちの血がまざってくれれば確実ですね♥

    • 9月27日
deleted user

客観的に聞いてて、いまはなんだかお互いイヤーな気持ちになってるだけかなと。
良い時もまた来ますよきっと。
嫌なとこばっか目につくし、文句言えば言うほど悪い方に行くんですよね、そういう時。
ありますあります。
お菓子でも食べて、頭切り替えましょー♪

  • ママ助

    ママ助

    お金の事で昨日も喧嘩しておりイライラしてて、ドアバタンなんていつもなんとも思わないことなのに今日は無性に腹立ちました(笑)

    朝ごはんたらふく食べたので一寝して切り替えます☆

    • 9月27日
もすけ

気持ちはすごくわかります!

でも、人間言葉で伝えないと察するというのは難しいと思いますよ(´・ω・`)特に男の人は!!

ゴミもつか犬抱っこ という選択を提示したのはcha-chan☆さんで、旦那さんは拒否はしてないですし…
ゴミをもって欲しいのであれば「ゴミもって」と言えばよいと思います。
そこで拒否なら文句言っていいと思います!

またドアの件にしても旦那さんは全く何も思ってないから置いていってるのだと思います。
何も思ってないのに不機嫌に妻が文句言ってくれば苛立つのは当たり前かなと…(・・;)

可愛らしく「玄関出るときは待ってて欲しいな❤」と言ってみては?
それで「は?意味わらかん」とか言われたら苛立ちをぶつけていいかと…

旦那さんはきっと何もわからず、意味わらかんけど朝から妻が不機嫌としか思っていないかと…
悪いという認識はないので謝罪も何もないかと思います(´・ω・`)

お腹大きくて大変だと思いますので、少しぐらい優しくしてあげてよ!!と女の立場としては思います(´・ω・`)

  • ママ助

    ママ助

    ゴミの件はたしかにゴミもってと言えばよかったですね(;´Д`)!
    先に行っちゃうのは、早く降りて煙草吸いたいからだそうです😥

    • 9月27日
  • もすけ

    もすけ


    それはないですね…😥
    妊婦置いて煙草…

    • 9月27日
  • ママ助

    ママ助

    副流煙やだし、はたから見たら恥ずかしいからやめてって何回もいっても平気で隣で歩きタバコするんでもう諦めてます😥

    • 9月27日
  • もすけ

    もすけ


    え?
    ええぇ!?

    スミマセン…
    私の中の常識が…(´・ω・`)

    それは苦労なさってますね😨

    私の旦那さんも喫煙者ですが、私の前では絶対に吸いません。
    妊婦の前では吸わないのが常識だと思ってました😅

    何も考えずに偉そうに回答してしまって申し訳ないです😭

    • 9月27日
  • ママ助

    ママ助

    いえいえ( ´›ω‹`)
    いや、私も妊婦の前では吸わないの常識だと思います!(笑)

    • 9月27日
YUちゃん

ゴミ捨てって男の仕事だと結婚する前は思っていましたがなかなかそうはいきませんね(-_-;)

ゴミ捨て行くか子ども見てて!
ほんとこれよく言います!
動くのめんどくさいから子どもをとりますが見てる試しなんてないしほんと、別に良いんですが
いや、そこはゴミ捨て行って!!!!
と思ってしまいます!笑

ドアは私はわざとあたりに行きます!
嫌な女ですね\( ˙▿˙ )/笑

そんな難しいことお願いしているわけでもないしその少しの優しさで穏やかな気持ちでいられるのに旦那はわからないんですかね!!笑

  • ママ助

    ママ助

    わたしも旦那さんが必ずゴミあるー??持ってくよー!ってやってくれると思っていました。ドラマだけでしょうか(笑)

    わたしもドア当たりに行こうっ!!(笑)

    ほんとにそれです( ´›ω‹`)めっちゃ簡単なことなのにどうしてそこまでわかってくれないのか…

    • 9月27日
  • YUちゃん

    YUちゃん

    ほんとそうです!!!
    朝は旦那がゴミ持って近所の方に挨拶しながら出勤!
    ドラマの見すぎですかね!笑

    でも妊婦さんなので気を付けてくださいね!( ¨̮ )

    男は言わないとわからない
    悪気はない

    そう言われても理解できない言動ありますよね!
    相手もそう思っているとは思いますが!笑

    • 9月27日
  • ママ助

    ママ助

    ついでに「もう少しで子供生まれるんですよ~楽しみっす~」みたいな会話期待です(笑)

    言わないとわからないって言われるけど、結局言うと文句言われるからいつも我慢しちゃいます( ´›ω‹`)

    • 9月27日
  • YUちゃん

    YUちゃん

    夢のまた夢ですね!!!笑

    うちもそうです!
    普通より優しめに言ったつもりでも急にキレたりするので黙って自分でします!
    それが良くないと言われますが…旦那育てるのは難しいですね😢笑

    • 9月27日
  • ママ助

    ママ助

    ういは最近喧嘩ばっかでキレられることはなくなったのですが疲れたのかため息つかれることのがおおくて…それがまたむかつきます!(笑)


    いやあ難しいです…旦那の前の付き合ってた人が引っ張ってってくれる大人な人だったんでたまに思い出に浸ってます(笑)

    • 9月27日
  • YUちゃん

    YUちゃん

    溜め息むかつく!!!!笑

    わかりますわかります!
    私もお姫様のように扱ってくれる方と付き合っていたのでよく思い出しますよ!笑

    • 9月27日
  • ママ助

    ママ助

    てめぇのせいなのにてめぇがため息つくなっ!て思っちゃいます…(笑)

    ですよね(笑)私のために必死に自転車どかして道作ってくれる人でした……(笑)

    • 9月27日
deleted user

妊娠中くらい普段より、気を使って欲しいですよね(´・_・`)
しかもドア開けといて待ってるぐらい相手が妊婦でなくても普通やる事だと思います。。

便座の下げ忘れは男の人よくしますよね😣
見た瞬間あーもうっ!😩となります!
たぶん本当にうっかりが多いので、子供産まれたら余計イライラしそうだから紙にでも便座下げろ!と書いてトイレに貼っとこうかと思います笑
旦那様そこまで悪気は無いんでしょうね💦

  • ママ助

    ママ助

    そうなんです…今まで付き合った人でドア開けててくれるなんて普通だったし、ありきたりだけど車道側歩いてくれるとか、旦那はしてくれません。平気で妊婦の車スレスレ通らせて自分で安全な方歩きます(笑)

    私も今日むかつきすぎて紙に便座って書いて貼りました!(笑)

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    些細な気遣いって嬉しいのに、何で分からないんですかね😑😑彼のお父さんもそんな感じなんじゃないでしょうか?生活習慣って父親に似るというし💦笑

    さすがに書いとけば忘れる事ないですよね😘👍🏻

    • 9月27日
  • ママ助

    ママ助

    たしかに言われて見れば義父もそういう優しさ無くてただただ口うるさいだけです…

    その紙貼った後旦那のトイレ使ってないのでちゃんと効果あるかたのしみです(笑)

    • 9月27日
チョココ

うちの旦那さん、夜勤明けで疲れていても朝はゴミだししてくれます😃玄関も一緒に出るときは開けててくれます。
子供が生まれてから色々やってくれたり気を使ってくれたりするようになったので生まれて後に変わるのを期待してみてはどうでしょー?(*^ー^)ノ♪

妊婦さんしてる時は重たい荷物やゴミだしやなにもしてくれませんでしたよ(´-ω-`)

  • ママ助

    ママ助

    そうなんですね!やっぱりかわるかな?!
    ちょっと期待してみます( ´›ω‹`)

    • 9月27日