※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

ご自身が兄弟、姉妹がいてよかったと思ったことないよって方🙋‍♀️自分の…


ご自身が兄弟、姉妹がいて
よかったと思ったことないよって方🙋‍♀️
自分のお子さんは何人希望ですか?
※自分のキャパや金銭的な理由は除いて
回答お願いします🙆‍♀️
絶縁や不仲までいかなくても
1人っ子でよかったな…くらいでもOKです!

私は3つ下の弟が1人いますが
子供の頃はケンカもよくしてたり、
大人になってどっちかがおかしいとかではなく
根本的に性格が合わなくて
めちゃくちゃ不仲まではいきませんが
連絡取る用事もないしお互い実家を出てるので
母が最低限の近況を知らせてくるくらいで
こないだたまたま実家で会うまでは
3年くらい顔を合わせてませんでした🤣🤣

そんな感じで全然仲良くはないし
周りが一人っ子な身内や友達が多かったのもあり
弟がいなきゃお年玉もっと金額多いのになー、とか
弟がいなきゃプレゼントも高いもの貰えるのに…とか
いなかったらよかったなと思うことが多くて
兄弟とゆうものに魅力は1ミリもありません😅😅

でも私自身、子供は大好きで
色々乗り越えてやっと1人目を出産予定ですが
もう1人くらいいてもいいかなって気持ちもあります🤔


小さい時は「赤ちゃんが欲しい」とか言っても
結局いてよかったと思うかどうかは
その子によるしある程度になるまで分からないけど
自分が兄弟を望んでないのに
子供に兄弟を作るのは変かなぁ?とか思ったり🤭

兄弟と仲がいい場合だと
可能なら迷わず何人か子供を…ってイメージですが
そうじゃない方はどうかな?と
気になりました💦

コメント

しろくろ

兄二人いますが、全然仲良くないですし、疎遠です😂
自分の子供は二人欲しいなぁと思ってましたが、娘が可愛過ぎて(イヤイヤ期もなくて育てやすかった)二人目考えられなくて、今、と言う感じです。
金銭的、年齢的にも一人っ子です。

ちゃま🦄

わたしは5人兄妹の3番目長女です!
妹2人とは程々に歳が離れてるので、自分の入学式や学校イベントに親がいなかったり寂しい思い出ばかりです😢

なのでキョウダイが多いのはあんまり好まないです💦
自分は息子ひとりと決めてます!