※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

逆流性食道炎について産後10ヶ月です。2週間ほど前から食道のあたり?鎖…

逆流性食道炎について

産後10ヶ月です。
2週間ほど前から食道のあたり?鎖骨よりも下辺りとその背中側が焼けているような感覚があります。食事は普通に食べられますが、途中でお腹いっぱい?になって胸焼けしたりしてしまいます。
その前から喉の違和感があって耳鼻科受診していたのですが、少し胃酸逆流してるかな〜と言われてネキシウムカプセルという薬を毎朝服用してますがあまり良くなった感じがしません。胃カメラは別の症状が気になり(今は治ってます)今年の2月にしましたが、特に何の異常もなく…
妊娠中も似たような症状で逆流性食道炎は妊娠中よくある事だしと思って気にせず騙し騙し過ごして、いつの間にか胸焼けのような症状は消えていたのですが💧
食後すぐ添い寝したり、正直症状が出る心当たりはあります💦焼けているような感覚になったのは、貧血に良いという鉄分豊富なサジーというドリンクを飲み始めて1週間ほど経った頃からです。
また、逆流性食道炎によくある症状の中に咳もあり、たまに出る(出ても単発の咳だったり、咳が出そうで出ないので自分で咳してみる感じのが多いです)ので内科を受診したいのですが…コロナ禍という事で咳症状がある人の受診時間が指定されており、それだと子ども(3歳、0歳)2人連れて行かないと行けないのでかえってコロナをもらってくるのでは、、?とこわくて受診出来ずです。同じような方いらっしゃいますか…?胸焼けの症状だけでも改善したいです💦

コメント

りんご

太田胃酸効きますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太田胃酸!聞いた事はありましたがやはり効くのですね!

• 8月27日
  • りんご

りんご

わざわざ病院行きたくないし、市販されてるので手軽にGETできます😉

• 8月27日
はなび

私も今日それで気持ち悪くなり仕事を早退しました😑
いつも消化器内科行って薬飲んでます🥺
私色々試しましたがやっぱり病院の薬が1番効きます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早退する程とはかなりお辛そうです…ちなみに今はどんなお薬を処方して頂いていますか?参考までにお聞きしたいです。

• 8月27日
  • はなび

はなび

胃の粘膜を保護する薬と胃酸を抑える薬を飲んでます。

• 8月27日
ゆばーば

過去の質問にすいません!

私もサジーをのんでくらいから
空咳や咳がでそうな違和感、ちょっとした息苦しさがあります!

胸焼けはないのですが
げっぷとともに胃の中のものがあがってくる感じもあり…

その後いかがでしょうか?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気が付かなくてすみません!!
    サジーをやめてからだいぶ経ちますが咳は相変わらず出ます…もう精神的なものかな?と思って半夏厚朴湯飲んだ事もありましたが効いてるような効いてないような?で今は飲んでません(>_<)
    胸焼け?のような症状は治りました!

• 10月22日