※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
妊娠・出産

2人目の男の子の出産準備で、ベビーベットが必要です。哺乳瓶やベビーバスも必要なアイテムですか?

2人目を12月出産予定です。

まだ7ヶ月ですが後期になってからは
コロナの関係もあり外出はしたくないので
そろそろ出産準備をしようかと思っています。

1人目は女の子で、新生児から添い寝、完母の為
哺乳瓶は使わず今は家にない状態です!
ベビーバスも知り合いに譲ってしまいもうない状態です💧

2人目は男の子なのですがこれは買っておいて良かったものなどあれば教えてください!
2人目はベビーベット買う予定です!おすすめのベビーベットもあれば知りたいです!

コメント

はなちゃん

8月に二人目を出産しました!
うちは3歳半離れてる&上の子と季節が真逆なので洋服類も使えずでした😂😂💦

哺乳瓶は産後、Amazonで産院と同じものを注文して退院までに自宅に届くようにしました!
ベビーバスも、同じく知人に譲っていたのですが1ヶ月くらいしか使わないしと思い、西松屋で安いものを購入しました。
あとは、短肌着とコンビ肌着を買って、一人目がベビーベッドが苦手だったので電動のハイローチェア(ネムリラ)を購入しました🥺

妊娠後期だと身体もしんどくて買いに行くのも大変だと思うので、早めの準備をオススメします🥳

• ちーさん

ちーさん

たしかに季節真逆だと全て買い替えですよね🥺

たしかに1ヶ月しか使わないですしベビーバスは安いのでもいいかなって思ってます!

電動のハイローチェア今凄く迷ってます😳

そうですよね、1人目の時は本当に時間なくて全然見に行くことできなかったです😥

• 8月27日
  • はなちゃん

はなちゃん

インスタで、ベビーバスを100均の衣装ケースとかで代用してる人とか見て、むしろそれでも良かったなと思いました🤣🤣

電動のハイローチェアは、うちの子にはすごく合ってるようでよく寝てくれます!助かってます😭🧡

まだ暑い季節が続くので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね🥺

• 8月27日
  • ちーさん

ちーさん

100均の衣装ケース😳そんな代用の仕方があるんですね!みてみます!笑

合う子には合うっていいますよね!

ありがとうございます!はなちゃんさんも体調気をつけて下さいね🥺

• 8月27日
1910⋆36

2人目準備私もしてます✨

男の子だからって特別用意する物はないかと思います!
うちは1人目の時ベビーバスはとても使ったので用意してます!
今回も完母でやって行けるほど母乳が出るかどうかは誰にも分からない事なので1本位は用意しておいても良いのかなと思います!ドラッグストアにも売ってるのですぐ買い物に出れる状況ならあとからでも良いですが…💦

• ちーさん

ちーさん

そうですよね🥺
    1人目が哺乳瓶拒否で色々大変だったので2人目は哺乳瓶慣れをさせたいと思ってるのでひとつは購入しとこうと思います🥺

• 8月27日
まま

入院中に必要ならネットで買いたそうかなって思ってます!
ほとんど1人目で揃えてるし要る要らないは生活の仕方でかなり変わると思いますが私は買い足した物オムツ、洋服(季節違うので)、ベビーバス(穴が空いた)くらいです😊

ベビーベッドのオススメはベッドのみの使用よりは後々変形するような物の方が良いかなと思います🤔
おもちゃ入れになる物、5wayタイプとかだと長く使えるしベッドで寝ん子でも使えるので!

• ちーさん

ちーさん

季節は同じですし、あまり女の子っぽい服を購入しなかったので洋服は数枚程度でいいかなって思ってます😳

たしかにベットのみのタイプじゃない方がいいですね☺️みてみます!

• 8月27日