※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
お出かけ

相談です。どうするべきか悩んでいます。2学期から満3歳で入園したばか…

相談です。どうするべきか悩んでいます。
2学期から満3歳で入園したばかりの娘の運動会が緊急事態宣言で延期になり、その延期になった日が旦那の弟の結婚式と被ってしまいました。時期は来月の中旬です。
弟の結婚式には参加でもう返事してありますし、旦那は長男で長男の嫁子供不参加は失礼だとも思って結婚式に行くべきだとは思うのですが、結婚式は東京で行われるので今の時期に東京行くのも躊躇いつつ。。飛行機もとってあるしなぁ、、、と。旦那は俺1人で行く?って言ってくれたりもするのですが、色々考えて悩んでいます。
まだ娘は満3歳の子が3人しかおらず、年少さんと一緒になってるので、来年年少としての運動会はありますが欠席させて良いのかなとも思ってしまいます。。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

やはりマナー的に園の行事より冠婚葬祭を優先するべきだと思います。

が、この状況下で東京へ行くのもどうかと…💦
長男の嫁子どもが欠席でも誰も失礼だとは思いませんよ🥲
旦那様も一人で行こうか?と提案してくれてるのなら、お言葉に甘えてもいいのかなと。
旦那さんのお父さんお母さんにきちんとご自身の気持ちを説明して、相談するのが1番かと思います。その場合、運動会の話は伏せた方がいいかと。

  • リ

    すみません下にコメントしてしまいました💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「運動会と結婚式が重なってしまった」と「コロナ禍で東京に行ってもいいのか」
    どっちの相談なのか悩んでしまいました😅

    私だったら、結婚式はコロナ禍を理由に不参加。そしてシレーっと運動会に参加してますね…できれば旦那さんも東京行きはやめてほしいところですよね…。うちも旦那弟の結婚式に参加する事案があったのですが、当然私と子どもは不参加プラス「式後、2週間自宅に帰ってこないでね😊その間のホテル宿泊費用は旦那のお小遣いでおなしゃす!!」と言ったら、旦那も参列諦めてました。

    • 8月27日
リ

やはり冠婚葬祭優先ですよね。
こんな状況下でなかったら子供には悪いですが結婚式優先させてます😣ただコロナが凄いところに行く結婚式で旦那も言ってくれた中悩みました。。
運動会は伏せて相談してみようと思います。
ありがとうございます

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私なら旦那さん1人で式に参加、リサさんは娘さんの運動会に参加ですかね🤔
そもそもこの時期に県外での結婚式に参加はしたくないです💦💦💦
感染者数も前みたいに1,000人以下とかになるわけでもないと思いますので。。
皆で参加して式経由で感染したら…と思ったら、私なら後悔しそうです😣
旦那さんが1人で行こうか?と案を出してくれているなら、私はお言葉に甘えますね。

  • リ

    その方がこの状況下だと良いですよね😂私も気持ち的にこんな時期にコロナが蔓延してる地域での結婚式に参加するのは怖いです。。
    親、義両親周りみんなワクチンは終わってるのですが、子供はワクチン打てないですしね、、、😣😣
    旦那の言葉に甘えるかたちで相談しようと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月27日