※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が親指を吸って落ち着く。おしゃぶりを買うべきか悩んでいる。おしゃぶり以外の方法を教えてほしい。

生後3ヶ月の下の子がよく親指を吸っています。吸っていると落ち着くようで、そのまま寝ることもあります。

おしゃぶりを買った方がいいのかな?と思うのですが、おしゃぶりにあまりいいイメージがなくためらってしまいます💦上の子は完母でしょっちゅう授乳していたからか、おしゃぶりを使う必要がなかったです。

おしゃぶりおすすめだよ、おしゃぶり以外にもこういう方法があるよなど、アドバイスありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶりいいと思います
やっぱり子供2人だと中々相手が出来ないこともあるのでその時に吸っていてくれるとすごく助かります笑

あと指しゃぶり、今はいいですが、歩き出すようになってからもしていると今はコロナもあるのでかなり神経質になっちゃいそうだなと自分は思います!

ママリ

やっぱり相手できない時におしゃぶり吸っててもらえると楽ですよね!

たしかに衛生的にも指よりおしゃぶりの方が良さそうですね。早速買ってこようと思います。ありがとうございます!