※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro🌼
ココロ・悩み

川崎市在住で来春から幼稚園に入る予定。コロナ禍で園見学に不安があり、緊急事態宣言下でも行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
そして閲覧して頂きありがとうございます

川崎市に在住で、来春から幼稚園の予定なのですが……
皆さんはコロナ禍で幼稚園や小学校等に不安などありますか?
1人目なので何するにも神経質になってしまい、特にコロナで幼稚園の園見学でさえ少し抵抗があります……
でも園見学行かないと雰囲気も分からないし、園の方からは9月中にぜひ来てくださいね!と(面接は10月)
感染者も爆発的に増え、緊急事態宣言が出ていても休園にはならないのですね(無知ですみません)
コロナ終息を待っても何時になるかわからないですし、怖がってもしょうがない事なのかもしれないですが💦
やはり緊急事態宣言中でも園見学に行った方がいいでしょうか?
何卒アドバイスや皆さんのコメントお願い致します

コメント

ぽよ

園見学くらいじゃうつらないと思ってます。
至近距離で会話するわけじゃないし、一緒に食事するわけでもないです。

気になるなら
❇︎マスク二重
❇︎アルコール持参、行きも帰りも消毒する。
❇︎帰宅後すぐ着替えてシャワー
❇︎手すりや園内どこにも触れない
とか徹底してはどうでしょうか?

私なら普通に見学行きます。
これから子供が3年通うところ失敗したくないです。

deleted user

園の雰囲気は本当に違います!ぜひ見学して感じ取って欲しいです😭✨
by今年入園した子どもの母

  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり千差万別です。。
    その雰囲気の良し悪しは直接行ってみないと難しいです😭どうしても無理なら先輩ママさん複数人からいろんな話を聞くかんじですかね。。

    • 8月27日
ゆいやま⛄️🖤💙

お子さん、うちの娘と同じ月齢ですね☺️
うちも来春から幼稚園で、現在プレに通ってます👧🏻
ちなみに相模原市です。

幼稚園は本当に雰囲気が1園1園違うし、ホームページや資料で見るのと見学に行くのでは全然違います☺️
上の方も仰ってますが子どもが3年間通う幼稚園、きちんと見学して疑問があれば質問して納得して決めたかったので我が家もプレに通う前に(ここまで感染者は多くない時期でしたが)見学に行きました!

見学から帰ったら念のためすぐお風呂に入りました☺️
お子さんもマスク着けてアルコール消毒すれば大丈夫かなぁと思います☺️

はじめてのママリ🔰

見学行きます!
でも第2志望の園がコロナ禍で見学やってないです😫
見れないのは不安だけど感染対策としては安心な園だなぁ…とますます悩みます🥺