※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
子育て・グッズ

赤ちゃんがワキガか気になる。夫が匂いを感じるが、自分は気にならず。家族にワキガの人はいない。次女の匂いを気にしている。

赤ちゃんでワキガってわかりますか??

夫が6ヶ月の次女を抱っこするたび、
汗の匂いすると言っていて
今朝にいたっては「ワキガかな?」と😂

ちなみに私はそんなに気にしてなくて
赤ちゃんだし、汗かくしヨダレもでるし
普通かな…と
夫は酸っぱい感じの匂いとか言うんですけど
私が嗅いだ感じ、ワキガのすっぱい匂いも
強烈な匂いもかんじれません。

心当たりがあるとすれば、
寝る時に着てるH&Mのパジャマが何となく
他の衣類に比べて生乾き臭が出やすいからかな〜
というくらいです。

ちなみに私、夫、他家族にもワキガの人は
いません!

朝から気になって、次女の匂い嗅ぎまくっちゃってます😭
わかる人いたらおしえてください🤣


コメント

あき

ワキガではなく、ただの汗の臭いかと思います。

  • maama

    maama

    ありがとうございます!
    そうですよね🤣

    • 9月5日
ママリ

耳垢は乾燥タイプ、湿っているタイプどちらですか?

ワキガの人は湿っているとよく言うので、お子さんがもし乾燥タイプなら心配はいらないかなと思いました!

  • maama

    maama

    耳垢は乾燥してます!
    匂いも涼しくなってきたら全然ないので、安心しました😊

    • 9月5日
ママリ

ワキガって思春期に出てくるアポクリン腺っていう汗腺から臭うものだから、赤ちゃんにはないので違いますよ😅
子供は代謝いいので汗かきまくりますしね✨

  • maama

    maama

    やっぱりそうですよね!!
    上の子が生まれた季節が真逆というのもあり、赤ちゃんがものすごく汗かくこと自体旦那はあんまりわかってなかったみたいです🤷‍♀️

    • 9月5日
deleted user

旦那さん自身の臭いではないですか?赤ちゃんがワキガにはなりません😢

  • maama

    maama

    それ旦那に言ってやりたいです(笑)
    赤ちゃんが匂うと言われるたび、あんたの肌着シャツのほうがよっぽど臭いわ!と心の中で暴言はいてました😆

    • 9月5日