※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃色
その他の疑問

沖縄県の方、最近からコロナワクチンを打とうかと思い始めたのですが、…

沖縄県の方、最近からコロナワクチンを打とうかと思い始めたのですが、ファイザーとモデルナならファイザーをと思っていますがワクチンって選べるものなのでしょうか?

今まで打たない予定でいたので仕組みがよく分からず😣病院によって違いますか??
ここの病院でファイザー打ったよなどの情報もあれば有難いです🙇‍♀️

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぽせ

大規模や市の集団接種会場はモデルナ、個別接種を行なっている医院はファイザーだと思います。
Yahooで住まいとコロナワクチン予約と検索したら接種を行っている会場、病院、どのワクチンか、全て出ます。

• 桃色

桃色

早速のご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    Yahooで調べてみます。ありがとうございます😊

• 8月27日
ニコリ1209

沖縄なら、コンベンションセンターと県立武道館の大規模接種センターはモデルナ、市の集団接種、個人病院はファイザーだと思います。接種券に書かれていたりしないですか〜?

• 桃色

桃色

読解力がなく😂教えて下さり、ありがとうございました😊
    もう一度よく読んでみます🙏

• 8月27日
ママリ

ファイザーの方が高熱などは出にくいですが、モデルナの方が平均すると抗体多くできるし長く持つみたいですよ❣️どちらにもメリットがあるので、早く打てる方を選んだら良いと思います!

• 桃色

桃色

遠方に住んでる親がファイザーをと言っていたので😣中々会えないので思いを汲み取ってあげたいなと思い🙏
    貴重な情報をありがとうございました😊

• 8月27日
ままり

市町村のホームページにも市内で接種可能な個人病院の情報等もあると思いますので、ファイザーならそこからチェックするのもいいかもでーす🥸

• 桃色

桃色

ありがとうございます😭情報とても有難いです🙏色々と調べてみますね☺️

• 8月27日