※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がいて、英語が苦手な母親がこどもちゃれんじEnglishについて相談しています。英語を無理矢理教えるのはよくないと思っています。

こどもちゃれんじEnglishって正直どうですか?
おもちゃは増えそうだなぁ🥲

今、息子は2歳1ヶ月です。
一人っ子のつもりです。

私自身、英語教室のECCに小学校1年〜6年
通っていて全然文法が分からず英語苦手で😅
無理矢理やらせるのも良くないよなぁとか
思ったりして今まで特に英語を教えたり
とかはしていないです。

コメント

姉妹のまま

ぷちの1年間していました!
体験DVDをよく見ていたので始めましたが、実際始めてからは徐々に遊ばなくなりました😭

• むく

むく

今ちょうどイヤイヤ期なので、これ嫌だ!と言われたらそうですよね、終わりだな…と思います😭
    子供が興味を持つかどうかですね🤔

• 8月27日
とかげママ

2歳5ヶ月かの頃からやっています。
上の子は文章はまだ話せませんが、単語の発音は比較的綺麗ですし、おもちゃやDVDを楽しんでいます。そして常に一緒に見てる下の子は、人と別れる時にバイバイは言えないのにsee you!と言ってます(笑)
ペラペラになってほしいわけでなく、英語に抵抗がなくいてほしいなぁという感じなので、強制もしていないです。

• むく

むく

ありがとうございます。
    ぷちの頃からですかね?
    私も英語に抵抗がなくいて欲しい気持ちです!英語のおもちゃやDVDが楽しいと思いながら遊んでくれればいいですよね!

• 8月27日

ちょうど同じくらいから始めましたが…正直、あまり興味なさそうです笑
コロナ禍であまり外出が出来ないからとりあえず続けてますが、DVDをセットするとテレビ見れるなら違うの見たいって言われます😅
普段決まった時間しかテレビを見せないので、「しまじろうイングリッシュやだ〜、トトロみたい〜、ラプンツェルみたい〜」と言われます😅
おもちゃも正直ガラクタって感じで…やめ時迷ってます。
出来れば今あるイングリッシュ差し上げたいくらいです笑