※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊婦健診で何を聞くべきか迷っています。皆さんはどんなことを聞いていますか?

検診の際の質問

妊娠後期です。
妊婦健診の際、院長がいつも聞いておきたいことありますか?と聞いてくれるのですが、本当はたくさんあるのに何から聞けばいいのか分からず、大丈夫ですと言ってしまいます。

皆さんは妊婦健診の際はどんな事を聞いていますか?

コメント

くさこ

気になる症状があったら聞いてました!例えばお股が痒いとか!
私も聞くの苦手ですが、赤ちゃんに何か影響したら嫌だと思って頑張って聞いてました!
紙に書いて渡すとかどうですか?

その時に悩んでること聞きます!
便秘とか坐骨神経痛とか赤ちゃんのことより自分の体のこと聞くことが多いです😊

はじめてのママリ🔰

聞きたいことがたくさんあるのであれば、メモに箇条書きにして行くといいかもしれないですね☺️✍️
わたしは張りがあり22w頃から張り止めを飲んでいたので、運動はどのくらいしていいのかを聞いたりしていました!

ぺるしぇ

私もメモしてましたー!
上手に伝えられないので、紙に書いて渡して、先生が1個ずつ聞いてくれて説明もしてくれてました!

みんみん

皆さん回答ありがとうございます!メモしておくの良いですね!やはり体の事はどんどん聞くべきですよね!