※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだまん
妊娠・出産

妊娠中で重症妊娠悪阻でつわりがひどく、体調が思わしくない。旦那は協力的だが、自分の無力さに落ち込む。元気になりたいが気持ちが沈んでいる。同じ経験の方の話を聞きたい。

弱音、吐かせてください。
2人目を妊娠中で、つわり真っ最中です。一人目もつわりはありましたが今回の方が酷く、嘔吐はないものの一日中気持ち悪さが続いています。食べたいもの、食べれるものが見つからず体重も落ち、体力も無くなる一方。今週に入りさらに辛くなり病院受診し、重症妊娠悪阻の診断で1週間仕事も休むことになりました。
旦那もとても協力的で、帰ってきてご飯作り、片付け、子供のお風呂、洗濯全てをやってくれています。
私は一日何も出来ず、ソファに横になり気持ち悪さと闘うだけ。なかなか自分の体調も掴めない状態で心が折れそうです。仕事で疲れている旦那にも申し訳なくて。
元気になったらまた頑張ろう!と毎日思ってみるものの、気持ちも落ち込み気味です。
つわりで辛い経験ある方、みなさんのお話も聞かせてください!

暗い話で失礼しました!

コメント

ういうい

辛いですよね悪阻🥺
私は5人目もうすぐ出産ですが
こんなに悪阻しんどいと思ったのは
今回の子が初めてでした🤣
旦那に『もう下ろしたい』とか
『流産してくれんかな』とか
言っちゃいけない言ったり
思っちゃいけないことばかり
思ったりして泣いて毎日
困らせてました😣

でも家族の協力で頑張って
乗り越えて赤ちゃんが
動いた時に嬉しさと尊さで
いっぱいになりました🥰

悪阻の時は落ち込みがちでしたが
自分に必要な時間だと思えば
乗り越えられました🥺
申し訳ないと思うのは仕方ない
ことですが2人の赤ちゃんの為に
苦しむのは母親ですから
感謝しつつ今はお願いしますと
思っておきましょう❣️

• りんだまん

りんだまん

5人目!素晴らしいですね✨
    わかります!泣いては困らせています😞
    はい!一生続くわけじゃない、回復してきたらやりたいこと思い浮かべて赤ちゃんとのマタニティライフを楽しみます!
    ありがとうございました!

• 8月27日
みさ

私も2人目の方がつわりがしんどく、3日間ほど何も食べられず寝込む日がありました。その時はいつまで続くんだろうという不安しかありませんでした。それで、娘を実家に預け、私は1週間ほど入院しました。点滴をしたらだいぶ吐き気は治りました。あと、助産師さんや看護師さんがいたので、精神的な安心感もありました。

あまりにしんどい時は、入院や外来で点滴打つだけでもだいぶ楽になると思います。辛いと思いますが、必ず終わりはくると思うので、頑張ってください🥺

• りんだまん

りんだまん

産婦人科の先生や看護師さんには泣きながら話してしまいましたが、安心感は確かにあったかもしれないです!点滴続けてみて少しでも体が楽になることを願います!
    ありがとうございました!

• 8月27日