※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

子供2人が発熱。夫が濃厚接触者との接触あり。私はワクチン接種予定。子供発熱時の接種は大丈夫?

子供二人が今朝から発熱。
長男38.5くらいまで上がりましたが、37.5くらいを行き来、めちゃめちゃ元気
次男は37.3くらい、元気

夫の職場で陽性者が定期的に出ていて、濃厚接触者には該当していませんが、その方がマスクなしで長時間いたところに夫も時間をずらしてマスクなしでいたりしてました。

夫は体調崩してやすく、1ヶ月前くらいに子供達からRSもらってから、ずーっと朝方咳、鼻水出ています。

私は風邪とか引かないタイプで常に元気です。

もー熱出るたびにドキドキ、、、
子供の看病+夫の看病になるので、疲れも。

今朝病院行ったら、この近辺で子供コロナ何人も出ていて、子供から親に感染するパターン多いと先生に言われました😭

もしかしたら、、、?
とか考えるともう😭

今日私ワクチン接種なのですが、接種時は旦那が子供達を見てくれているので、私は予定通り接種して大丈夫ですよね??
子供発熱してたら避けるべきですか?

コメント

ヨチママ

会場で聞いてみたらどうですか?
御本人が発熱したり具合悪いのでなければ接種しても問題ないとは思いますが……

• ぽん

ぽん

そうですね!
    確認してみます😫

• 8月27日
2

1度病院に行き抗原検査かPCRやってもらってはどーですか?😭

• ぽん

ぽん

病院に行ったら簡単にしてもらえるのですか?💦
    私は何も症状ないので🙄

• 8月27日
  • 2

2

子供たちの症状でコロナっぽかったらやって貰えると思います!!私の子供もコロナでした😭

• 8月27日
me

すみません、お聞きしたいのですがワクチン打ちましたか?
私も子供が発熱中で本人は元気ですが今週ワクチン接種があります!

• ぽん

ぽん

ワクチン打ちましたー!

• 8月29日
  • me

me

私もコールセンターに確認したら大丈夫とのことなので打ちます!
    ありがとうございます!

• 8月30日