※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

洗濯物をたたまない収納アイディア教えてください。共働きで、洗濯物を…

洗濯物をたたまない収納アイディア教えてください。
共働きで、洗濯物を畳んでる暇がないくらい時間がないです。
5日分の洗濯物が洗濯を干す和室にぐちゃーとなっていて、週末に畳む感じです💦
けど、ルンバはしれないし、各個人のカゴを用意して、そこにポンポンいれるにしようかな、、そこから取り出してまた着たりできるしなと考えたり、、
バルコロールを揃えたいけど、高いし、ダイソーとかで大きめの袋を買おうかと考えたり。。
何か良いアイディアあったら、教えてください
ちなみに各自の服は2階の各自の部屋のクローゼットに、下着類やパジャマは一階の洗面所に。靴下やハンカチは玄関のクローゼットにって形で収納してます。

コメント

ポコ田ペペ子

洋服はハンガーに干してそのままクローゼット。
タオル、下着はピンチハンガー(?)に干して、乾いたらピンチハンガーのまま洗面脱衣所にぶら下げてお風呂上がりにそこから使う。
靴下、ハンカチも洗面脱衣所に個人のケース作って収納してるので適当に畳んでしまうか、ピンチハンガーにぶら下がったまま次の日使います。
洋服以外は基本乾いたものをすぐ使うようにしてます😃

• ゆき

ゆき

干す時間も無くて💦笑。
    シワになるから置きっぱなし&入れっぱなしは良く無いですもんね(^◇^;)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

夫婦の服はハンガーのままクローゼット、ズボンなどはスラックスハンガーにかけてます。
子供の服はクローゼットに3段のニトリの衣装ケース置いて畳まずにいれてます。
タオルや下着はランドリーにある箱にポイポイ入れてます😅
畳むのはバスタオルくらいです🤣

• ゆき

ゆき

なるほど!
    お子さんの服とかも畳まずなんですね!
    下着も畳んで、ランドリールームのカゴにいれてましたが、そのまま入れても良さそうですね^_^

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳んできれいに入れても服出す時にかちゃかちゃなっちゃうので、畳むのやめました🤣

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

確かにそうですね笑笑。私も見習います!!(^○^)

• 8月27日