※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で入院経験のある方へ質問です。子宮頸管長何㎝で入院になりましたか?28週で2.2㎝〜2.5㎝で、2.0㎝以下で入院と言われています。状態が前回より悪いので不安です。皆さんの入院基準や経験を教えてください。

切迫早産で入院経験がある方教えてください。
子宮頸管長何㎝で入院になりましたか?

1人目は33週の時に2.57㎝で入院になりました。
お腹の張りは特になく…
お風呂も2日に1回で、安静指示でした。

今回、28週の時点で2.2㎝〜2.5㎝で、2.0㎝切ると入院と言われています。
お腹がよく張ります🥲
8月いっぱい仕事で、次の診察が9/1です。
そのことは医師に伝えており、安静指示はありませんでした。
病院は1人目と2人目で違うところに通っています。

今日含めあと3日出勤すれば産休なので、病院の指示通り9/1の診察までは普通に過ごそうと思っていますが、前回より状態が悪いのに少し不安です💦

皆さんの病院の入院基準や、実際どうだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

1人目34週23mm
2人目33週27mm
でした。

2人目のときはまだ25mm切ってないから入院しなくてもいいけど、このまま帰ってもすぐ入院になると思うと言われたので、早めに入院させてもらいました。

3人目はペッサリーを入れて様子を見つつ、22.3週頃から30mmで自宅安静です。初期からずっと今回もそのうち入院になると思うと言われてます(笑)今までと違う病院なのでどのくらいになったら入院なのか聞いたら、長さよりも張りの頻度かなと言われました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    その週数にその長さで入院ですか😖😖
    心配になってきました😱
    張りの頻度と言えば、しょっちゅう痛いくらいに張ります💦
    入院はしたくないけど、このまま9/1まで様子見でいいのか…
    切迫早産って体質なんですかね🥲
    そんなことを1人目の時に言われた気がします💦

• 8月27日