※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
お仕事

来年4月から3歳の子供を無認可保育園に入れる予定。パートを辞め、求職中。2月に無償化書類提出予定。仕事を始める時期は何月まで?

来年4月から3歳になる子供を無認可の保育園に入園させる予定です。私は今、パートをしていますが今年いっぱいで退職を考えていて、求職中という状況で入園します。2月くらいに、無償化の書類を提出するそうなのですが、何月までに仕事を始めておかないといけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10月くらいに次年度の申し込みが始まるので、その時点で仕事決まってないと点数が低めになっちゃうので空きのない地域だと厳しいかもしれないですね〜

ゆうか

無認可であれば点数は関係ないんじゃないですかね?ただ保育が必要という認定は必要なので、役所での手続きは必要だと思います。
また無認可の場合は所得により補助額が決まっているので、高い施設だと3歳以上でも無償化にはならない場合もありますよ💦

• ゆうか

ゆうか

すみません途中になってしまいましたが、求職中の期間は地域によります!
    私の自治体では遅くとも3ヶ月後の1日(4月入園なら6月1日)までに仕事開始で、2ヶ月後の10日までには就労内定証明書の提出が必要です!

• 8月27日
  • ゆうか

ゆうか

間違えました、4月入園なら7月1日から仕事開始の6月10日までに内定証明書が必要って感じです🙆🏻‍♀️

• 8月27日