※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

歯が生えた息子が授乳中に乳首で出血。出血後のケアや市販薬についてアドバイスをお願いします。

歯が生え始めた息子。
昨日授乳中、おっぱいを話すときに歯があたり出血しました💦
そして今日も同様に話すときに乳首咥えたまま離そうとするので再度出血😭
痛すぎます…。
上の子の時はこんなことなかったので、授乳のたびにヒヤヒヤしてます😭

同じように出血経験有りの方々、出血後のケアやおすすめの市販薬、品などありましたら至急教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

私もよく授乳中に噛まれて出血、血豆になっていました(>_<)
そのときは授乳が終わるとすぐに、ピアバーユという馬油を塗ってからラップをして浸透させていました☆
馬油は赤ちゃんの口についても大丈夫みたいですが、念のため次の授乳の時に軽く拭きとってから吸わせていました☆
これをしていると少しはマシになりました😊

ピアバーユはドラッグストアや西松屋バースデイでも売っていると思います☆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます😊
    ドラッグストアで売られてる物があると助かります😂💦
    授乳のたびに痛みが増しますし…買いに行ってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😊
    あの痛さすごくわかります(>_<)痛みが少しでも和らぐといいですね☆
    もしピアバーユが無ければ、ドラッグストアの赤ちゃんコーナーに他メーカーの乳頭保護のための馬油があると思いますし、無ければ普通の馬油やワセリンでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いろいろ情報ありがとうございます😭助かります✨

• 8月28日