※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の保育園入園に伴う服装について質問です。ロンパース+ズボンはダメでしょうか?タイツは?保育園からの指示は特になし。1歳未満の入園時の注意点も教えてください。

7ヶ月の息子が来週から保育園です
服装や、持っていく着替えについて質問です💦

もうすこし寒くなってくるとカバーオール等の長袖でいいと思うんですけど
ほかに長袖ブルマみたいなロンパース+ズボンはやめた方がいいですか??
昨日買い物いったら可愛くてそればっかり買ってしまって。休みの日に着せたいのでダメでも構わないんですけど…
よく見る紐やボタンが縫い付けてあるとかフードとかは付いてません
タイツはダメかなぁと思うんですけど小さい子のズボンはどうなんでしょう
保育園からは上のこと以外これといって服装の注意点等は言われませんでした
なにかあれば言われるんでしょうけど、できれば最小限にしたいです…😓
あとほかに1歳未満で入園する際の注意点などあったら教えてください🙏

コメント

ミッフィー

出来ればセパレートの方が、先生方の負担を減らせるかなと思いますよ😀

❁¨̮

うちは1歳になっらセパレートにして、と言われました
7ヶ月なら冬服はセパレート買った方がいいかなーとおもいます!

• ❁¨̮

❁¨̮

タイツは滑るからダメと言われる所多いと思います

• 8月27日