※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りを打つようになり、そのために夜中に何度も起きてしまい、昼間も眠れず心配しています。寝返り防止ベルトを購入しましたが、まだ届かない状況です。夜中の寝返りについてどうすればいいでしょうか?

生後4ヶ月、夜中の寝返りについて。
少しですが、ようやく寝返りができるようになりました。

寝返り返りはできず、仰向けだったのに、気がついたらうつ伏せになっています。トイレに行ってる間とか、ご飯を作っている間とか。。。
真下を向いてしまうようで、昼間は苦しくて声をあげたら元に戻していますが、夜中はしっかり寝る子だったのが、寝返りを打てるようになってから、夜中2,3回は起きて、静かに寝返りをうとうとしていました💦
ごそごそしていて、偶然私が目を覚まして戻すのですが、気づかなかったらと思うと恐ろしいです。

夜間授乳の分、赤ちゃんが寝たときに軽く昼寝をして取り戻すこともあったのですが、今は昼寝もできず、夜も心配であまり眠れなくなってしまいました💦
眠たいのに寝れなくて疲れていく一方で。。。

寝返り防止ベルトを購入しましたが、届くまで日にちがかかります😭

夜中の寝返り、どうされていますか?

コメント

ハチミツ🍯

自分で寝やすい感じ勝手に寝るんですけどうつ伏せ寝で爆睡してる感じだったらそーって戻してます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    私も疲れてしまって、ずっとは見ていられなくて...😱
    寝るときは仰向けで寝るのですが、夜中にいつの間にかうつ伏せになりかけていました💦いいタイミングで戻せたらいいのですが、窒息してたら怖いなぁと。。。

• 8月29日
ママリ

私はファルスカのベットインベットエイドを使っていますが、ペットボトルにタオル巻いて両側に置くのでも代用できると思います!
あと、アコイハートを使っています!
横向き寝が好きなので、夜中に何回か起こされますが、都度仰向けには直しています。
お昼寝一緒にできないのは辛いですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ペットボトル、試してみます!
    夜中、がさごそ...で心配になり、+授乳で起きます💦眠った気がしません。
    お昼寝できたら、少しは疲れもとれるのですが。。。

• 8月29日
ママリ👩‍🍼

2Lのペットボトルを両脇に置いて寝返りが出来ないようにする方法もあります😣
私は、それを教わりましたが、寝返りが出来るようになったのが6ヶ月だったので、好きに寝かせています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ペットボトル試してみます!
    上の子も寝返りが長らくできずに、大きくなってからだったので、特に対策はとらなかったのですが、下の子はゴロゴロと。。。しかも自分では戻れません😱
    初めて、寝返りが心配で睡眠が浅い。。。となりました。

• 8月29日