※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にコロナワクチンの優先順位についての意見に違和感を感じる。皆さんはどう思いますか?

二人目妊娠中です。
最近ネットで、コロナの予防接種関連のこんなご意見を目にしました。

・予防接種は妊婦優先、はおかしい。
・こんな大変なときに妊娠するほうが悪い、自己責任。

世の中いろんな人がいて、考え方も様々と承知してはいますが、ちょっと悲しくなりました。自分が直接言われたわけではないのに😥
昨今の人を責める風潮に違和感しかないです。
皆様どう思われますか?

コメント

しん

悪いのはコロナで
妊娠した人が悪いわけじゃないです。
だって、コロナが流行るなんて思わずにずっと不妊治療してきた方、年齢的に急がなきゃならない方、色々います。

そりゃ、外出が出来ずに家で過ごすせいで
妊娠する学生が増えた

なんてニュースもみますが、
全員がそうだとは、思われたくないですね!

コロナ禍で出産は
孤独な闘いで、ママは頑張るんだから、胸を張って良いと思います。

ママリ

悲しいですね。。

私は妊婦最優先でいいと思います。。ワクチンだけでなく治療も妊婦さん優先なら納得です。
コロナが流行して妊婦さんたちがどんなに大きな不安を抱えて過ごしているか、、
人を生むということはほんとに尊いことです。
それを悪いとか自己責任とか言う社会はほんとに発想が貧困というか、、寂しい世の中ですね😓

あか

子ども関係に文句言ってる人見ると、子どもいないと未来の働き手いなくなるけどいいのかなーって思います、、
たしかに最近、ピリピリしてますよね、、せっかちで自分勝手な人が増えた、、

ママリ

悲しいですね😢💦
重症化リスクのある人が優先っていままで当然の流れだったのに。(お年寄りや基礎疾患のある方など)
妊娠は確かにコントロール出来るけど、上の子との年の差とか自分やパートナーの年齢とか色々な理由があるのに、、、

自己責任論とか冷たい世の中ですよね。

そういう人もいるんだな、と割り切れれば良いのですが、やっぱり自分と重ねて自分が言われてる気分になりますよね💦

ママリでも見かけました。
去年妊娠した人はともかく、今妊娠してる人はコロナわかってて妊娠したんだから自業自得、自己責任。
と言ってる人。

事実ですが、ズキーーッン!ときました😂💦

悲しいですよね😭

ラムネ

コロナ禍だからと皆自粛して皆子どもを作らくなったら、この先永遠子どもいなくなっちゃいますね!

はじめてのママリ🔰

皆様貴重なご意見、ありがとうございました。