※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日スーパーの駐車場で新型セレナがあり、その横に停めた車のドアが風…

今日スーパーの駐車場で新型セレナがあり、
その横に停めた車のドアが風でバーンっと大きな音たてて、
セレナの運転席のドアに当たり、かなりへこんでました。

通行人の私でさえ、すぐ分かるくらい、
当てた本人は何もせず店の中に入っていき…自分もセレナ乗ってるし…

あんまりにも可愛そうでセレナの持ち主に教えてあげたくて…
待ってたんですが、なかなか来ず、店の店員さんにセレナのナンバーと事情を話しました。

それからどうなったかはわかりませんが、自分が知らない間にドア当てられたり、傷つけられたらかなり悲しいですよね。

でも、誰にも見られたりしてなかったらやっぱりその場から逃げたりするんですかね?

ドア一枚変えないといけないくらいの傷でした。泣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ゆん

私も当て逃げされた事あります!!
スーパーに停めてて自宅に帰ってから気付いたので警察も呼べずでした😭
目撃してスーパーに報告してくれてる人がいれば弁償してもらえたのに…
当てられた方あなたみたいな方に救われるといいですね😊✨

• モンブラン

モンブラン

私も気がつかなくて泣き寝入りしたことあります😭
    いわゆるドアパンチだったのか、私の黒い車のドアに縦に大きく直線で白く傷がつきました。離れてても目立つので悲しいです😖
    私だって子どもがやるかもしれないから、キツいこと言うつもりないし、謝ってくれて保険なりなんなりで直してもらえればそれでいいのにって思います😖

• 9月1日
  • ゆん

ゆん

泣き寝入り悔しいですよね!!
    黒の車に白い傷とか最悪すぎる😱
    世の中いい人ばかりではないですね😵‍💫

• 9月1日
りーちゃん

ぶつけた人それはちょっと人としてどうかと思いますよね💦

先日、うちの車も隣の車にドアをぶつけられて傷が出来ました💦
私はその場にいなかったけど、ちゃんと声かけてくれて直してもらいましたよー😥

子供が思いっきり開けてしまったみたいで必死に謝って下さって😥
うちの子もやりかねないので気をつけなきゃなって本当に思いました💦

みやこわすれ

わたしはぶつけてしまった経験があります😢同じく風で病院の駐車場で風で勢いよく開いてしまい、隣の車の扉に少し傷をつけてしまいました💦

わたしは、弁償しなくてはと思い、車の持ち主を探しました。

病院の受付に隣の車のナンバーを告げ、呼び出してもらったのですが、いくら待っても車の持ち主は現れず💦小さい病院なので必ずいるはずと長い間待ちました。結局見つからず、自分の連絡先を置いて帰りましたが連絡はありませんでした。

病院の人いわく、たぶん無断で停めてたんだろうとのこと…

たとえ風のせいとはいえ、きちんと謝って弁償すべきだと思います。という、わたし自身は弁償できないままもう10年経ってしまいました😭

*さくら*

世の中いろんな人がいますよね…
勇気を出して行動した投稿者さんに拍手です👏

たんぽぽ

当て逃げ、投石被害(故意に子供に石をぶつけられた)あります。当て逃げは後日発見でとても悔しかったです。

お店の方に伝えてくださったこときっとセレナの持ち主は感謝していると思います😊

yuuママ

私も同じように当て逃げ目撃して、車種とナンバーを伝えたことがあります💨あとは所有者が判断すればいいし、目撃情報があるだけで少しでも悲しい気持ちが救われると思います😊

見られてなければいいや💦みたいな考え凄く嫌ですね😣

私は主人が来るのを助手席で待っていた時にやられ、苦笑いしながら両手合わせて「ごめんね〜」みたいにやられたので、「はぁ?」っと思い降りて主人呼んで話し合いました。

何でこんなに常識ないんだろうって思っちゃいました💨

ひーママ

ちゃんと情報を店員さんに伝えたなんて素敵です☺️
きっと情報提供してくれたと思います!!

私も一度だけコインパーキングで隣の車に当ててしまったことありますが警察呼んで持ち主の方を待ちましたがなかなか戻らず、連絡先をワイパーに挟んで連絡が来るのを待ったことがありました。
後日連絡が来て全額修理費などお支払いしました。

その当ててしまった人人としてどうかと思いますね😣

ma

素晴らしいです。
当て逃げは車の傷以上に心の傷深いですよね。

マナーの悪いドライバーの多いこと… 人間性を疑いますよね。

自分も改めて気を引き締めると共に投稿者さんの行動に拍手👏です。

はじめてのママリ🔰

通常なら弁償すべきですよね。
病院の敷地駐車場で風に煽られ私はぶつけた側ですが、風が強くメモも貼れなかったので病院の方にナンバー伝えて相手方を探して頂きました。
私の場合10万ほど修理に掛かったので、やり逃げされるとかなり辛いですよね…
当てた方が対処されたかもわからないし、お店の方に伝えたのは良かったと思います👏

はじめてのママリ🔰

駐車場ではなく家の柵にぶつけてしまったことがあります…
家主に謝罪をしたところ、角の家だからかしょっちゅう当て逃げされるそうで「申告してくれたのは初めてだ」と言われました💦
当て逃げってそんなに多いのか…と衝撃的なお言葉でした。。

私も当て逃げされたことあります😣やはり誰かしらが見てくれているので、後日見付かり直してもらいました!
でもやっぱり当ててほっとくような人なので、直すのも納得いかないみたいでしたし、1回も謝罪はありませんでした。

そうゆう人にはなりたくないです!なるつもりもないですが😫
セレナの持ち主さんは、すごく感謝されてると思います✨✨私も見てくれていた方には感謝しかありませんでした♡

しの

私は職場でありました😑

職場の配送車のドアがぶつかったと思われる白い塗料がついていました……😑
パート仲間の人には愚痴ったような気がしますが、面倒くさくて上の人には話してません😑

ちなみにその職場は時々強風で台車が転がって車にぶつかることがあるような職場でしたから……😑

はじめてのママリ🔰

その場で見た状況を警察に通報してあげてもいいと思いますよ!
今どきは防犯カメラもありますが、目撃者からの話もとても大事だと思います!

泣き寝入りする人もいますが、だいたいの時間、場所が分かれば、事故の届け出が出来るのではないかと思います!

私も駐車場に停めて、電話してる時に隣の車に思いっきり当てられて逃げられました。

めっちゃ凹んで、気持ちも凹みました😭

はじめてのママリ🔰

私は駐車場にとめていたら当て逃げされました😭
ある時助手席側のドア部分がガッツリ凹んでいるのに気付いて…おそらく駐車場を走行する車に当て逃げされたんだと思います😭
助手席側なので目が届かず、いつ当てられたかも分からず…面倒なので警察にも言いませんでした😭
自分の保険使わなきゃならないし、等級下がるし最悪でした😭
投稿者様素晴らしい行動だと思います。自分のやってしまった罪はきちんと償うべきです。

matsu

うちの母も買い物中に被害に合いましたが犯人は見つからず自らの保険を使ってドアを修理しました。

投稿者さんのような親切な目撃者がいてセレナの持ち主さんはありがたかったと思います。

めいりー

私もあります。それも住んでいた団地の駐車場で。結局あとからみつかって、けいさつはさんでなおしてもらいました。ぶつけてすぐにいってくれれば。。。という思いがありました😓💧

人間だから誰しも、ミスはあると思います。それを正直に言えるか言えないかの違いだと思います💧
直すのにもお金がかかるので、正直言うのが常識なのではないかなと思います。
常識、常識って言う割には、ドアパンに関しては非常識がおおいですよね。

良子

ぶつけられていた事も目撃もありますが、目撃の方はその後どうなったかわかりませんが、他人事なのでおせっかいはしませんでした。
見ず知らずの間に起こっていることも多いので、車は消耗品だと思ってすごしてます。
大きな傷だとそれなりに対応してほしいですね。

キャサリン

当て逃げは犯罪です🖐
防犯カメラで犯人が速やかに捕まることを願うばかりです🖐

本日、優良で免許更新したおばちゃんより。

haru

私も一回持ち主いない時に当てたことがあります、
ですが持ち主来るまでまってから
すぐに警察に電話しました!🥺
ちなみに
自分車も
ミラーを何回も当てられた形跡があります、何回も当たって歪んでたせいなのか
ミラーが閉まらなくなって空回りしちゃってて音がうるさいです😢

せぇたん

世の中投稿者さんのような方ばかりなら平和なのになと思いました😊
そのままにして立ち去るなんて心が傷まないんですかね🤔
そういう人に限って自分が同じ事されたら怒り狂う気がします😅

なな

私も当て逃げされたことあります😭
警察呼んでみてもらったら、

これはあなたがやったんじゃないの?違うって言い切れる?
って言われて、当てられて凹んでる上に警察にまで疑われて散々でした💦

私も当ててしまったことがあるのでその時は持ち主が戻ってくるまで待ってましたよ!

あと、赤ちゃん下ろすときに車の脇で抱っこ紐つけるお母さん多いと思いますが、意外にバックルや金具、バチバチ車に当たってます😭
中に乗ってて当てられるとちょっとヒヤヒヤしてしまいます💦
私も気をつけなくちゃ!と思いました!

ぴこにゃ

当て逃げなので、被害者の方が警察に届けたら
犯罪となって捕まったら歴がつきますよ〜😅

駐車場が狭いとこは
乗る前に必ず車をぐるっとチェックします。
大きい車の人は特に、
本当は大きさ関係なく絶対やったほうがいいんですけど。

いつ当てられたか、が明確でないと
被害届も出しづらいので💦
買い物している間だったら
防犯カメラに映ってるかもしれないし✌️

乗車前確認ってやつですね。

ポコたん

つい先日そのようなことがありました。
私は子ども達と車に乗って出発する準備をしていたのですが、隣からガチャン!って聞こえて助手席の方を見ると会釈されて。
え、それだけ?と思ったけどどうするべきか考えてるうちに、相手は店内に入って行ってしまいました。。
通報なり、本人に言うなり、してよかったんですかね(・・?)

ぽん

私もスーパーで逃げられました。買い物終わって戻ってきたら助手席のミラーは反対側に折れてるし、壁はボコボコ…
どうやったらこんなことして逃げられるのか人としてどうなのかと思いました。

あずあず

もしかしたらその当てた人、セレナの持ち主を探しにスーパーに入って行ったのではないですか?

ママリ

なぜこれに「許せない私はおかしいですか?」みたいなタイトルがついてたのか不思議…(*・ω・*)

私も入庫しようとしてた車が横の車にガン!とぶつけてそのままそそくさと発進して逃げていくのを二度ほど見たことがあります。出入り口に監視カメラないのかな?警察が追おうと思えば追えそうな気も…
あと、昔働いてた会社で新人の営業さんが「ぶつけてしまった…」と外から電話してきたときは上司が「中に人は?周りには?いない?じゃあいいからそのまますぐ戻ってこい!」と命じてました。自分が新人でぶつけてパニクって上司に電話してそれ言われたらどうするだろう…と思いました😓

はな

当てられたこと何度かあります…

初めての時は、私が運転席に乗っているのに、ぶつけた人(おじいちゃん)は、私の顔を見て会釈だけしてそのまま歩いて行ってしまい、慣れてなかった私も追いかけられなくてそのままになってしまいました…
後から見たら傷になってました😢

最近ぶつけられたときは、お相手の方がきちんと対応してくれて、修理できました。

小学生くらいの子連れのお母さんが車と車の間を歩いて通り抜ける時に、マイカゴをぶつけられたこともありますが、そのときは私が乗ってるのを見たくせに会釈も何もなくそのままスルーされて本当に最悪でした。
自分の子がいる前で、親が悪いことしても謝らない姿を見せて平気なのかと、同じ母親として呆れてしまいました。

あと、近所の子供(推定ですが、ほかに可能性がない)に車に針金でラクガキのような傷付けられたり…
車の側面全体にやられて、その時お気に入りの外車だったのですごくショックでした😢

あゆみん

わたしも3回ほどぶつけたことがあります。。
強風の日や子どもは、油断するとやってしまいますよね。。
スーパーは戻ってくるまで待ったり、病院は電話のメモ置いて行ったり呼び出して貰ったりしました。
お詫びして、後日QUOカードとか菓子折りとかお渡ししました。。
修理すると、何万円もしちゃいますもんね。

はじめてのママリ🔰

隣に停めたトラックがドア開けすぎて私の車にドアぶつかって、運転席に座ってた私と目がバッチリ合ったし、助手席にいた先輩もぶつかったよな的なこと言ってたけど何食わぬ顔で逃げようとしましたよ。
すぐ出て「おい!何逃げようとしてんねん」ってキレたら「はぁ〜」ってオロオロしながら降りてきました💢
もちろん警察に電話して弁償してもらって会社にも当て逃げしようとしたとクレームいれました。

他にも結構ドアで当てられたりするけどみんな知らんふりしようとするから毎回こちらから注意してます。

新米おかん

バーンはだめよね。。。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ありました…。被害者の方ですが。イオンに買い物中だった時のことだと思うのですが、買い物を終えて車に戻るとフロント部分がベコベコにへこんでいて。目撃者はいないか、まわりを見渡しましたが、ダメで。監視カメラも近くになかったので、諦めるしかありませんでした。(警察には来てもらい、被害届は出しました。)本当に腹立たしかったです。へこみを見た限り、かなりの衝撃だったはずです。妊娠中の身だったので、乗車中じゃなかくて良かった、と思うしかありませんでした。きっと、あなたのおかげで、誰か救われているはずです☆私も、同じように、そのような状況に出くわしたら、対応したい、と思います。

ぴぃ

日曜日に新車を当て逃げされたばかりです😭

家に着いてから気付いたので泣き寝入りになります。。。。。
あなたみたいな方が居たら😭😭😭

ちびまま

私もあります💦
車停めてたらボンネット側の所が凹んでて、明らかにバックした時にぶつかった様な凹みに傷…😰
私のところは防犯カメラも無く、警察に伝えても捜査のしようがないからとそのままです。。直さなきゃいけないけど、費用もかかるしまだ直せていないです💦💦
目撃者の主様が居て良かったです🥺💦💦
修理代でも払って貰えますように😰🙏🙏

とろろこんぶ

当てた本人が、店で呼び出しかけるなりなんなりの相談に行ってたってことはないんですかね?

2mama

まぁ、わざとじゃ無いし。って感じなのかもしれないです。
うちは、私が産まれて20年以上車のない生活でした。なので、免許取る前とか取った当初は、ドア開けるのに気をつけないと。なんて思いもしなかったです。
ママ友にも、ドアパンチ例えしても子供のした事やし。しゃーなくないか??
わざとやないし。て考えの人も居ます。この仕方ない。って認識がやってしまった事に対してしっかり責任は取る親として。の仕方ない。にはお付き合いしていて思えなかったので、え😳と思いました。
ママ友とは、車を買い換えるのに断然スライドドア!!と理由に子供の出入りでのドアパンチ防止と私が言った歳の会話です。

泉

うちもそのようなことがありました。
お店で買い物している時に事故を目撃した方が店員さんに伝えていて、たまたまその近くに居たのでうちの車?!とわかって見に行ったらべっこり凹んでました。
警察呼びましたが他にも目撃者がいてドライブレコーダーを提出してくれて無事犯人を呼び戻すことができました。
誰も見てなかったらそのままだったんだと思います。
周りの方に助けられました。

もなか

私は当て逃げじゃないんですが、駐車場でバックしてきた車にぶつけられた女性がいて、降りて相手と話をして、とりあえずお互い車ちゃんと停めて話しましょうかとなったらしく、また乗り込んで車を停めている間に逃げられるっていう現場を目撃したことがあります。
残念ながらナンバーを見ていなくて力になれなかったのですが、その女性は周りの車に乗っていた人に聞いて回っていました😣

どんな状況にせよ、見たことをすべてすぐに報告は大事だと思います!
警察がどこまで動いてくれるかわかりませんが、早ければ相手のドアの今夕も確認できるかもしれませんよね。

リカちゃん

そうやつね、当て逃げ

蒼斗ママ

現職警察官です。
110通報していいですよ。
大事にはしたくないかもしれませんが、当て逃げってホントに見つからないことが多く、もちろん捜査はしますが結局泣き寝入りするしかないことが多いんです。
当事者に直接伝えることで揉め事が起きてしまう可能性もあるので、警察に通報が一番いいかな、と思います。
普通に考えると信じられないけど、そういう人って、平気で気づかなかったとか言うんですよね。

リコッタ🧀🥞

私は走行中の車同士の当て逃げを目撃し、被害者の方に声をかけた後加害者を追跡しナンバーを控え、警察の到着を被害者の方と一緒に待ったことがあります。しかも妊娠中に😂後日警察署で調書作成の為に出頭し、当日中に犯人が捕まったと聞きました。そして警察からはお金がもらえました😳

ma

ぶつけてしまった場合、自己申告しなかった場合(逃げた場合も含め)罰則が課されるシステムになれば少しは変わりますかね?😅

ミカエル

私も会社の駐車場で隣の車のミラーにぶつけてしまったことあります。
いつも気をつけているんですが、そのときは慌てていて、そこに風がふいてぶつけてしまいました。
多少のキズだったんですが、持ち主を仕事終わりに待って、旦那に子供の迎えを頼みました。
隣の持ち主に謝って、ミラーの中までヒビがはいってしまったらしく、ミラー交換になってしまいました…。
保険使うと保険料が高くなってしまうので、自腹で8万円払いました…。

まま

えー🤨最低🤨
私も下手くそな運転のせいで
駐車場から出る時に横の車に当たりました。
メモに残して去りました。それから連絡ありまして今は解決しています。懐かしくまだ電話帳にはその人の電話番号が残っています。