※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近食欲がなく、体重が増えない1歳の女の子。食事を増やしたいが果物しか食べない。体重は8kgで問題なし。増やすためには食事が必要。保育園は来年4月から。

最近ご飯をほぼ食べないため、体重が増えません。。
対策などあれば教えてください😭

1歳検診では体重に問題なしとのことでしたが、やはりもう少し増えてほしいです。そのためには食べる必要があると思うのですが、最近果物しか手を出しません😭😭パクパク食べる子を見ると羨ましくて仕方ないです…
ちなみに1歳になったばかりの女の子で、現在8kgです。
保育園には来年4月から預ける予定です。

コメント

ママリ

うちの子も突然で食べなくなった時あります!
これ!!しか食べないとか
食べてくれるだけいいかなと思ってました🤗😉
一応同じ大人と同じご飯も置いといて食べたいように食べさせてました!
栄養面やいろいろか考え方があると思うので私個人の考えと思ってください🎶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日はなぜか食べてくれました。。笑
    食べたいようにさせてみます。あまり気負いせず、頑張ります!😊

• 8月28日
ユウキ

従姉妹の子供の話ですが...
桃しか食べない!ごはん食べない!てなって、ご飯に桃混ぜたら食べたそうです😂
ヨーグルトなどは食べます?
たんぱく質多めに取ると体重増えやすいと聞くので、ヨーグルトにフルーツ混ぜるのはいかがでしょうか☺️
フルーツ食べるなら三食フルーツでも良いのではと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まさかのヨーグルト、アレルギー反応が出まして今中止しております…
    フルーツはパクパク食べるので、ご飯に混ぜながら🤣様子見てみます!!✨✨

• 8月28日