※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供っぽくて疲れています。 私は育休中で1歳の赤ちゃんを育てて…

旦那が子供っぽくて疲れています。
私は育休中で1歳の赤ちゃんを育てています。
旦那は帰宅後、夕飯を食べて、腹一杯で吐きそうだから動けない、と言って横になっています。その間ひとりで赤ちゃんをみながら、食べこぼしの片付けやお風呂の準備などをします。お風呂が湧いたら、旦那は子供とお風呂に浸かり、でたらそのまま寝てしまいます。
洗濯や食器洗いは毎日私がやっています。感謝されないのはまだ良いとして、小言を言われるので疲れます。例えば、ハンカチが干してなかった、乾かないと困るから先に会社の制服を干してほしい、などです。自分では何もしないのに小言だけ言われて辛いですが、言い返すとケンカになるので諦めています。まるで二人の子供の育児をしているみたいです。カバンの中から水筒を出すことや、食べたお菓子のゴミを捨てることすらしません。注意すると、溜まったらやるつもりだった、などと開き直ります。ごみ捨ても、玄関にごみがあると捨ててこいと言われているみたいで嫌だ、朝の時間がないときに遅刻させる気か、お前は社会と繋がってないから時間感覚が狂ってる、捨ててほしいなら前日に頼んでおけと言われ、自分で捨てに行くようになりました。義父も同じようなタイプなので、こういう育ち方をしてしまったのでしょうか。義母は専業主婦ですが、わたしはあと少ししたら社会にも出くてはならず、こんな状態では心身がボロボロになりそうです。最近周りの旦那さんの話を聞くとうちはおかしいんじゃないかなと思うようになりました。思いやりも何もありません。

コメント

ママリ

モラハラ…🤫

制服とかは仕方ないとして水筒を出すことやゴミを捨てるなどはほかつとけばいいと思いますよ!やってくれるからやらないだけで、やってくれなかったら自分でやるのでは?