※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車のおすすめについて相談です。娘を乗せて使い、3人乗りも考えています。身長167cmで26インチ希望。3人乗りの方の経験やデメリットを知りたいです。

電動自転車のおすすめを教えてください!
今はおんぶで普通の自転車に乗ってますが、気軽に公園に行きたいので、そろそろ電動が欲しくなりました。

・娘 1歳9キロ
・追々三人乗り予定
 (よくないですか最悪3番目はおんぶで。)
・6歳まで使用予定
・保育園まで10分(未定)、職場まで30分ほど
・雨の日も使用
・身長167

慣れるまではできれば前に娘を乗せて使う方が見えて安心なのかな?と思ってますが、どうなんでしょうか?
身長的に26インチが希望ですが、それだと限られますよね、、。

3人乗りに乗ってる方でどんなのを使ってるのか、できればデメリットまで教えていただけたら嬉しいです!

コメント

deleted user

他社との比較はあまりしてないですが、ヤマハPAS Bubby un乗ってます!
パナソニックと比べて初動のぐいんっていくのが弱く、安心したのでこれにしました。
ブリヂストンよりは電池の持ちが悪かった気がします。
メーカーは人それぞれ好みかな?と思います。

後ろ乗せは2歳半からしかできません。
26インチで前後ろ着けられるのはないと思います。(着けてる人は無理矢理です)
前がカゴがなくてシートになってるタイプ、前カゴあって座席との間にシートになってるタイプの2種が主にありますが
私は買い物に行くのでカゴ付きタイプにして良かったと思ってます。
ただ、シートに足がガンガン当たるのと
(やったらだめですが)抱っこ紐したままだと赤ちゃんが前のシートと当たりそうになり危ないです。
3人と言うのはお子さんが3人ですか?
そうなるとどうしても抱っこ紐プラス前後ろに乗せるタイミングができると思うので
前カゴなしの方が安全かと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます!
    無知で恥ずかしい限りです。

    なるべくしたくはないのですが、最悪一番下の子が抱っこ紐(おんぶ?)で子ども3人の4人乗りになる可能性があります。
    そう考えるとカゴ無しの方がよさそうですね🤔

    • 8月27日
メメ

1歳なら前乗せの方が安心だと思います。
やはり後ろには目がないですし、眠られたりするとグラグラしたりしますしね…。
26インチでどうしても…ならハイディーツーとかどうですかね。
ただ、26インチは安定感欠けます。
最終的に違反ですが3人目をおんぶで…とお考えだと尚更危ないんじゃないですかね🤔


うちはPanasonicのギュットです。
もう古いものですが特に問題はないです。
ただ、18キロ乗せるのすらちょっと最近ドキッとするので6歳って結構乗せるの大変かもって思いました笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    やっぱり前ですよね。
    というか、みなさんは1歳だとあまり自転車に乗らないんですかね、、?
    そして6歳までは乗せないのですかね、、😔

    車体が低めの方がやはり安定はするんですね、、
    チラッとネットを見た限りだと、ギュット・アニーズの26インチとかだと3人でもいけるのかな?と思ったのですが、、、
    足が辛いのは諦めて20インチとかのが無難そうですね。

    • 8月27日
  • メメ

    メメ

    後ろ乗せが2歳から推奨されてるので、前乗せだと1歳から乗せてるおうちは多いと思います☺️
    うちも下が1歳になったら乗せる予定です🙆‍♀️
    後ろが22キロまでなので、6歳前に達してしまうと乗せないおうちも多いのかも…大きくなると自分で自転車に乗る!って子も多いし。


    どうしても車体が高くなるとバランスが取りにくく、子供の乗せ下ろしが大変になるんですよね💦
    うちの子は自分で乗り降りするんですが、26インチだとできなかったかも…だからと言って私が毎回抱っこするのは大変だし😂
    とにかく試乗してみるのが良いと思います!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    今日、自転車屋さんに行ってみました!
    1歳3ヶ月ならそろそろ後ろ乗りでも大丈夫だから、前は後付けで後ろ乗りのギュットクレームRをおすすめされました。
    めめさんは、クレームの前乗せのですか?

    ほんの少し試乗した感じはしっかりシートベルトを閉めていれば大丈夫そうではありましたが、、、
    実際乗っていて何か気をつけてるところ等はありますか?
    ちなみに、、、カギはタッチレスにしましたか?施錠は結局しなきゃいけないと思うとタッチレスじゃなくて良さそうだなと思ってるのですが。

    いろいろ聞いてすみません!

    • 8月27日
  • メメ

    メメ

    うちは古い型のギュットです☺️
    ギュットミニかな。
    前乗せ標準、後ろ乗せもつけてる感じです🙆‍♀️

    乗っていて気をつけるのはやっぱり子供が手足を出したり立ち上がったり、体を揺らしたりしないようにとかですかね🤔
    この辺はある程度大きくなるまで怖いです😭
    鍵はもし予算があるならタッチレスが良いと思います!
    子供の手を掴んだままとか、2人以上いれば色んな状況が出て来ると思うので🥲
    私も年明けに買い替える予定なんですが、Panasonicにするようならタッチレス一択です!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    なるほど、2人目がいないと中々想像できず、、予算はなんとかなりそうなので考えてみます!

    • 8月28日