※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、食後のミルクが減っている。朝のミルク摂取が少ないため、アドバイスを求めています。

生後5ヶ月の女の子ママです。
5ヶ月ちょうどに離乳食始めました。
幸い離乳食は毎回完食してくれ、今はだいたい炭水化物こさじ6、野菜こさじ3を食べてます。
しかし離乳食後のミルクを全く飲みません。今日もたったの10ミリです。
だいたい6時~6時30分に一人で起きており、7時までベッドでゴロゴロして起床し、8時に離乳食で8時30分にミルクといった流れです。
こういった流れですが、何かおかしい点や改善点があればアドバイス頂けますでしょうか?
元からミルクの飲みにムラがあり、全く飲まない日は400~500、飲む日は700~800です。
離乳食を始めてから余計に減り、離乳食後のミルクと、それから4時間後のミルクが10~70とかです。

コメント

haru

うちも離乳食のあと全然飲まない子でした😂
ミルクの量がガクンと減ってしまいましたが、元気そうだし💩もちゃんとでてたのでいいかなとおもってました😊その分離乳食をどんどん進めちゃいました👶

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    離乳食を進められたとのことですが、すぐに2回食にされたということですか?

    • 8月27日
  • haru

    haru

    1ヶ月すぎたぐらいで二回食にしました!

    • 8月27日