※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

横浜市在住の方、夏休み明けに幼稚園に通わせるか迷っています。他のご家庭はどのような対策をとっているのか知りたいです。

横浜市にお住まいの方、夏休み明けに幼稚園通わせますか?

子供の感染者が増えているのに幼稚園通わせるのに抵抗があります。夏休み明けは休ませようかと思っています。

みなさんは休ませることはしませんか?
他のご家庭はどのような対策をとるのかお聞きしたくて…教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ちゃあ

横浜市です。
うちはとりあえず休ませます💦

なかなか難しいですよね😭
私は幼稚園のママ友もいないので、まわりの判断も分からず、、笑
でも、もし感染して娘が苦しんだら絶対後悔するので、休みに決めました!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます。
    娘も年中入園なので、ぜんぜんママ友いません😅
    なので同じく周りがわかりません💦

私も同じ考えで休ませることにしようと考えています!

• 8月27日
  • ちゃあ

ちゃあ

うちも2年保育で入れたのでママ友いません!笑
    幼稚園の親子参加の行事もコロナのせいで中止続きなので、他の親御さん達と会う機会もなくて💦笑

休ませるのもいつまでにするか悩みますよねえ😭

• 8月27日
  • ひーまま

ひーまま

そうなんですね!
    うちも行事がなくなり、バス通園なので親御さんと会う機会ないです💦

色んな意味でコロナ嫌ですね😣

うちはとりあえず1週間休むとさっき幼稚園に伝えました!

• 8月27日
  • ちゃあ

ちゃあ

本当にコロナは嫌ですねえ💦
    コロナが始まってから心気症が悪化して、毎日毎日体調ばかり気にしてます😭

子供達もきっとストレスだらけですよね💦かわいそうですが、、今は家にいてもらわないと😌

• 8月27日
  • ひーまま

ひーまま

そうですね、大人はもちろん子供には考えられないほどのストレスがかかっているんでしょうね💦
    本当に子供がかわいそうです😣

• 8月27日
  • ちゃあ

ちゃあ

先はまだまだ長そうですが、、お互いコロナに罹ることなく無事に乗り切りましょう😭

• 8月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜です
長男の園は昨日から新学期始まりましたが休ませてます!

長女の園は8月いっぱいまで夏休み延長ですが、休ませます!

9月いっぱいは休ませる予定です!

どちらの園も数名お休みの方います、、って言ってました💦

うちは主人と意見が合わず揉めましたが、誰になんて言われようと子供の命には変えられないし後悔したくないので、落ち着くまで休ませます!

• ひーまま

ひーまま

9月いっぱいお休みさせるんですね。私はとりあえず1週間休むと先ほど園に連絡しました。
    主人とは意見が一致して休ませる方針ではあるのでそこは揉めませんでした。
    ご主人は行かせた方がいいという意見ですか?

• 8月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

主人は休ませた方がいいとは思うけど、子供のストレスが心配、せめて半日だけでも行かせたら?って考えです💦

私的には、子供は正しくマスクできないし、距離取れは無理なので行かせれば半日でも一日でもリスクは同じだと思ってます😣

行かせて何もなければラッキーですが、万が一罹患したら後悔してもしきれないので💦💦

• 8月27日
  • ひーまま

ひーまま

正解はないですから、ご主人の言ってることもわかりますね。でも私もぴーださんと考えが一緒なので気持ちがよくわかります。
    子供の感染予防は本人たちが一生懸命やってても完璧にはできませんしね。

コロナになってしまったら本当に後悔しても仕切れませんよね。

• 8月27日

そしてたった今、長男の幼稚園から陽性者1名とメール入りました!

行かせてなくて良かった!と心の底から思ってます!
    ヒヤヒヤしながら行かせるより、イライラしながらでも家で過ごしてた方が全然いいです。

• 8月27日
  • ひーまま

ひーまま

本当ですか💦行かせなくて本当に良かったですね!

たしかに近くにいさせる安心感に変えられるものはないですよね!

• 8月27日

本当によかったけど、いつどこで感染してもおかしくないので引き続き気を引き締めなければですね!

本当にオリパラ(のせいだと思ってます)のせいで、こんなにも子供達の楽しみが奪われて悔しいです‼️‼️

• 8月27日
  • ひーまま

ひーまま

そうですね、引き続き気を引き締めるのは1番大切ですね!

長い期間なのでみんなが怠けてしまうのが怖いですし、自分たちも慣れてしまうようなことがないようにしたいものですね!

子供たちの楽しみ奪われたのは悔しいですよね😣

• 8月27日
さくら🍯

どちらが正解とかないし、ワクチン接種もそうですが常に自己判断が迫られるこのご時世に疲れますね😅
うちはもういつまで休ませるんだろうという感じなので、行きます。基礎疾患がない人で重症化する人は割合で言うとかなり低いので、感染対策して乗り切りたいです…。

• ひーまま

ひーまま

本当に仰る通りですね、私もかなり疲れてしまいました…正解もない問題をずっと考えてるようで。

私は結局、主人と話少しの間休ませることにしました。
    それぞれの考えで決めるしかないですもんね。

• 8月27日