※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chi-
子育て・グッズ

育休中の女性が、育児にイライラしていることで悩んでいます。上の子にイライラしない方法やおうち遊びのアイデア、保育園休ませるべきかどうかについてアドバイスを求めています。

私は今育休中です。
2才の娘を保育園に預けています。
私は4か月の子と家で過ごしています。
旦那は不定休の為、旦那が休みの日はなるべく保育園を休ませています。
26日から上の階にいる兄弟のいる子は小学校が始まったみたいです。
学校でのコロナの感染が増えるとTVで良く見るので、怖いと思い来週1週間休んで次の週を検討すると先生に伝えました。

最近保育園が楽しいとニコニコの娘です。
でも、休ませた方がいいですよね?
2人を育児しているとイライラして上の子を良く怒ってしまいます。その事もあり保育園に行かせていました。

本題は、
上の子にイライラしないようにするのはどうしたらいいのか?
おうち遊びはどんな事がおすすめか?
保育園休ませた方がいいのか?

何でもいいです。
どんな事でもいいのでコメント頂けると嬉しいです。

コメント

姉妹のMAMA

私は休ませずに行かせてます‼️
もう保育園大好き過ぎて😂

2人を家で見る時は、今の時期ならプールしたり、テーブルに大きな紙を敷いて一緒に絵を描いたりしてます。
シール貼ったりもしてます。
食紅を買って色水を作って遊んだりもしてます、大変ですが😱
この前は、長女と白玉を作りましたがもう粘土遊び状態でした😂

下の子はまだ自分で動けないのが救いです🙌🏻

• a-chi-

a-chi-

娘さん保育園に行かせているのですね。
    私も1週間休みますと言ってきましたが、1週間でギブアップだと思います…
    家で2人は大変ですよね。
    でも、コロナ怖いし…と葛藤しています。
    お風呂で絵の具いいですね!
    やってみます!!

• 8月27日
  • a-chi-

a-chi-

コロナで預けるのは怖くないですか?

• 8月27日
  • a-chi-

a-chi-

コメント間違えてしまいました。
    しらたま作りやりたいと思っていたので作ってみます^_^

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、長女保育園に行かせて、私と次女は家にいます。
うちは休ませる予定はありません。やはり2人を家で、と言うのは負担がおおきすぎて私には無理です💦

おうち遊びする時は、最近長女がハマっているのは、お料理で使い終わった卵の殻の中にゼラチン液を入れて固まらせて卵の殻を剥くのがすごーく楽しいようで🙆‍♀️黙々とやって、むき終わってからはぐちゃぐちゃにして遊んでます🤗ゼラチンだとお湯で流せばゼリー自体も無くなるのでお片付けも楽でおすすめです!あとは体力and時間稼ぎにお風呂で絵の具🎨とか良いかなぁと思います🤗

• a-chi-

a-chi-

娘さん保育園に預けているのですね。
    コロナで預けるの怖くないですか?
    私も1週間休みますと言ったものの1週間2人育児出来るか不安です…
    何せ娘は偏食なのでご飯作るのが憂鬱です…
    お風呂で絵の具いいですね、、
    じっと遊べないので思いっきり遊ばせようと思います。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ怖いですよね、、うちは都心部でどこの保育園でももうコロナ出てないところない感じで😂唯一うちの園はかなり人数も少ないからか出てないのですが💦人数多いところはどんどん出てますね。。
    ご飯作るのー😂恐ろしいです、毎日3食とか😭
    私、休みとってて保育園行かせてて、1日何もなくても昨日面倒だなーと思ってお惣菜にしちゃいました💦本当だめ母ですが、全く無理はしないようにしています💦

• 8月27日
  • a-chi-

a-chi-

下にコメントしちゃいました…

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキではないです😂が、子供の相手する時間削って家事するくらいなら(子供は構ってほしくぐずって私も大変)一緒に楽しく買い物行って一緒に選んでおうちに帰って食べる!ってした方が娘も私も楽しいし、とか勝手に言い訳ですが考えてます😂
    食べない時期ありますあります!食べるものがあるならそれだけ食べさせていればそのうちなんでも食べるようになりますよ!
    うちは一時期ミートソーススパゲティしか食べなかったので、朝も夜もミートソーススパゲティな時期がありました😂代わりにいろんなお野菜刻んで入れてましたけど笑

• 8月27日
a-chi-

そーなんですね!
うちの園の周りは出てるのか?情報はないですが、もう何処で出てもおかしくないですよね…

お惣菜!いいと思います!
お惣菜食べてくれるからいいですね!
うちは食べないんですー
一体何なら食べてくれるのって感じです。
保育園だとお友達一緒だから完食はしませんが食べるんです。
だから、保育園に行かせたいんですけど…私がビビっちゃってます…
全然ダメな母ではないですよ!
食べさせてる!!
十分素敵な母です‼️

はじめてのママリ🔰

全然回答になってないんですが…💦私も上の子にイライラしたくない、、と思いつつイラッとしてしまいにはケンカになります。保育園は来週から登園自粛要請が出たので、2週間お休みします💦来週からワンオペ2人育児。。本当怖いです😭
週末1人になる時間をもらおうと思ってて、その時に西松屋とかでおもちゃ調達しようかとおもってます。

• a-chi-

a-chi-

私も今から2人育児恐れています…
    イライラ&怒らないように過ごしたいと思います!

• 8月28日