※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
子育て・グッズ

旦那と娘の育児でのトラブルについて相談中。自分の行動を振り返り、旦那とのコミュニケーションに悩みを抱えている様子。

まだ起きておられる方がいましたら、聞いて下さい!

今日、先に旦那と娘がお風呂に入り、授乳してからあたしがお風呂に入りました。途中でぐずってる声がしたのですが、「急いだ方がいい?」と聞いたら「抱いてたら大丈夫やしいいよ」と旦那が言ってくれたので、少し急ぎめですが湯船にも浸からせてもらいました。そのあと、またぐすり声が聞こえたので上がって体と髪を拭いて、服を着て見に行くと、旦那がベッドに仰向けになりながら娘を抱っこ(脇をもってお腹の上で座らせてる感じ)してあやしてました。娘はギャン泣き。立ち上がってあやし始めたので、「スクワットしてみたら?ごめん!化粧水と乳液だけさせて!すぐやし」と言うと、旦那が「は?普通に考えてこっち(娘)やろ。あたまおかしいやろ」と言いました。
サッと塗って娘をもらうと旦那はベッドに入り「頭イッテんちゃうん。頭おかしいやろ。そんな風にするんやったら俺も○○見いひんし」と言われました。思うところはありましたが、あたしも悪かったので謝りました。

確かに泣いてるのに先に化粧水とかをしたのは悪かったかもしれません。でも、本当は髪の毛だって乾かしたい。でも、娘をもらうと旦那が寝ることは分かっていたし、そうなると髪の毛は必然的に自然乾燥。
肌が乾燥肌ですぐ塗らないと痛くなるから塗りたかったし、ホンマにべちゃっと荒くつけて急いだし。
その少しだけでもあやして見ててくれたらいいやん。昨日なんかあんたが寝た後、2時間半くらいギャン泣き、なかなか寝ない娘と格闘してたんや!昨日は偏頭痛と吐き気があったのに、我慢しながら乳首吸わしたり、抱っこずっとしてたのに。
世話しないってあんたの娘やろ!
おかしいのはあんたや!
もー家出たい。旦那のことは嫌いちゃうけど、怒ると娘が泣いてようが無視。仕事で疲れてるんやろうけど、あたしが無理な時くらいオムツも変えてよ!泣き止まない時、オムツちゃう?ってヒントあげてるやん!それにゲームしすぎ!
明日こそ実家帰ったろかな。

愚痴が長くなってすみません!
でも、どう思いますか?全面的にあたしが悪いんでしょうか!?

コメント

hio

ぷよ丸さんは悪くないですよ。

旦那さんにそんな言われ方して辛かったですね。
十分がんばってるのに。。

旦那さん疲れて余裕がなかったのかもしれませんね。

二人で協力して子育てしていけたらいいですね(>_<)

翼を下さい⭐️

頭いってんちゃうん?は言い過ぎだと思います!
お風呂後すぐに化粧水だけでも付けたい気持ち分かります☺️
実家に帰れるなら息抜きに帰るのがいいですね😊