※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いのでしょうか…今朝、冷蔵庫を開けたら同時に皿が落ちてきました…

私が悪いのでしょうか…
今朝、冷蔵庫を開けたら同時に皿が落ちてきました💧中身は散乱、服はベタベタ…

同居してます。皿の正体は義母のおかず。義母が冷蔵庫に入れたようです。
それを見て義母が「おかずがなくなっちゃった…」
と。義母からすると私が何かをして落としたと思ってるようです。
でも、開けた瞬間落ちてきたってことは入れ方の問題ですよね?

以前もあったのですが、義母、冷蔵庫の整理ができず何でも空いている所へ入れます💧
前にも液体の入ったボールを斜めに置いて置き(ビンなどの上に無理やり)ちょっとした瞬間こぼれました。それも私がたまたま冷蔵庫にいた時。

冷蔵庫、片付けたら片付けたで(片付けなくても)どこに何があるかわからないと中で腐ったまま…
何年も前の瓶詰めもそのまま。捨てようとすると怒られる💧
そこへ義父がまた適当に触り、どこかへしまいわからなくなる💧
さすがに家族6人の大きさの冷蔵庫ではない。
でも…壊れないし、義母からすると家を出た息子(義兄です)が買ってくれたから捨てられない…
あ~面倒💧

コメント

もふもふ

冷蔵庫問題ありますよね〜💦
おかずなくなっちゃった...はうざいです。遠回しな言い方が笑笑
うち実家が同居なので、同居で育ちましたが、うちもはじめてのママリ🔰さんみたいなことがあったので、場所分けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所も分けてるんですけど…勝手に移動されたり使われてるんですよ…
    ひどい時は野菜室が腐った野菜、義母のおしんこ(袋が適当)の汁まみれなんて毎日のようにあります😑
    1度冷蔵庫開けて一分ほどの間にしまってすぐ私が開けたみたいです💧ホント最悪😣

• 8月27日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね💦
    最終手段は名前書くです笑
    私は小学生の時書いてました笑
    あと、うちの実家は2階にも冷蔵庫置いてます!
    おばあちゃん達は2階にはほとんど来ないので父母私達兄弟の食べ物は2階の冷蔵庫に入れてました!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    名前…書いても多分気付きません🤣
    2階の寝室にも冷蔵庫ありますが小さくて💦ほぼ子供の物、旦那のビールでうまってて。しかも…冷蔵庫あるの知ってるから最近では「2階に持ってけ」とか言われて💧
    こうして返信してたら…解決策を考えても解決しないことに気がつきました😂

• 8月27日
  • もふもふ

もふもふ

そうですね💦うちのおばあちゃんより大変そうな義母さんですね😢

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジですか😱
    おばあちゃんとうちの義母年代一緒かもしれません💦
    ちなみに80代と70代…

• 8月28日
  • もふもふ

もふもふ

おばあちゃん80代前半です😅一緒かもですね!あの年代はそんな感じかもですね笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いです!もふもふさんはお若いですね😁

• 8月31日
はな

おかあさん、冷蔵庫開けたら落ちて来ちゃいましたよー💦
冷蔵庫いっぱいで安定してなかったんですかね?😂

って笑って言えるような関係性ならいいですけどね…
嫁が私のご飯なくしたとかネチネチ言われたら最悪ですね😨

冷蔵庫皆で使うには小さそうなので、買い替えましょう!と言って、旦那さんが買ったことにしては??
それか、もう一つ冷蔵庫置いて、家族ごとに分けるとか。

お兄さんが買ったものだから捨てられないなら、旦那さんが新しいもの買ったといえば使ってくれそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てるもの捨ててくれればまだ片付くんですけどね…
    なんだろ🤔背の低さを理由にするんですよ…踏み台もあるのに💧
    寝室にも冷蔵庫ありますが、小さいので入らず💧

義母、うちの旦那(弟のほう)より義兄のほうが大好きで…いまだに子離れできないんですよ…なんでも1番最初に産まれた子供が1番!
    だから内孫の娘たちより外孫の甥っ子が1番かわいいそうです😑

• 8月27日

わたしも整理できないので義母さんタイプですが、そういう人って言われても私はちゃんと入れたって思うんですよね😭私実際そうです(笑)旦那に言われると腹立ちます🤣

自分達用で冷蔵庫買うのは厳しいですか??
実家が同居ですが、祖母と祖父、私たち家族で一台ずつありましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室に冷蔵庫あるのですが、小さいです。
    しかも…冷蔵庫の中が片付けられないイコール家の中は物置です😑

料理する人ではなかったので台所は狭く、だから冷蔵庫もマンション用で小さめ。
    片付けて広く使いたいけど、使っていない、壊れて使えない食器棚は「結婚した時プレゼントされたから捨てないで!」と場所を取り片付けられないのが現状なんです😭

お金のことでもネチネチなので冷蔵庫増やしたら「電気代
    が!」って言われます😂
    どっちにしても解決しないんですね…書きながら思いました🤣

• 8月27日

お義母さんが冷蔵庫開ける前に、わざとお皿が落ちるようにしておいて同じ目にあわせたらどうですか?🥺
勿論プラスチックなどの軽くて割れないお皿で!!

「目には目を歯には歯を」ですよ!

そしたら分かってくれるんじゃないでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですね!🤣
    でも…それはそれで「お前が悪い!」になりそうです🤣

• 8月27日