※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期に哺乳力が弱く、すぐ寝てしまうお子さんについて心配しています。何か原因があるのでしょうか?

正産期で、3キロくらい体重があったのに、2.3口飲んだらすぐ寝てしまって、哺乳力が弱かったお子さんはお見えになりますか⁉️うちの子は新生児期に全く哺乳力がなく、寝っぱなしだったので、何かあるのではないかと心配しています。

コメント

あや

予定日ぴったりに2950グラムで生まれましたが、全然飲んでくれなくて困ってました。おっぱいだとすぐ寝ちゃうし、ミルクも全然飲まず…看護師さんにもっと飲ませてと怒られたりしてました。
けど体重は増えてましたし、心配しても何かできるわけではなかったので、ひたすらこまめに授乳してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございました😊2.3口飲んだら寝てしまうと言った感じでしたか⁉️吸う力なかったですか⁉️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、起こしても全然起きませんでした😭💦💦

• 8月27日
  • あや

あや

そんな感じでしたよ。足の裏ぐりぐりして無理やり起こして飲ませるけど、咥えるとまたすぐ寝ますよね笑
    安心しちゃうんだと思います。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね‼️普通の哺乳瓶ではミルク飲めましたか⁉️

• 8月28日
  • あや

あや

飲めてなかったです笑
    100飲ませなきゃいけないところを50とか、良くて80でした😭
    新生児ってすぐ死んじゃいそうで不安になりますよね…案外大丈夫なんですけどね笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦😭
    ずっと寝っぱなしでしたか?
    うちの子は、あまりに哺乳力が弱く、吸啜の弱い哺乳瓶でミルクを呑んでました🥺💦

• 8月28日
  • あや

あや

寝っぱなしでしたよ!
    母乳実感じゃ全然ダメでした。疲れちゃうのかお腹いっぱいなのかわからないですが飲みませんでした。チュチュベビーにしたら飲むようになりましたが、それまで乳首のサイズ変えたり爪楊枝で穴広げたり色々試してもダメでした🍼

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!
    同じですね‼️うちの子も、チュチュベビーでしか飲めなかったですよ‼️
    そーですよね‼️他の哺乳瓶だと、穴を大きくしないと飲めないですよね😭
    同じような子が見え、安心です😭😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳力はいつ頃ついてきましたか⁉️沐浴とかも寝っぱなしでしたか?

• 8月28日
  • あや

あや

安定してきたのは3ヶ月頃でしたが、他の子は200とか飲んでるのに160しか飲んでなかったです笑
    沐浴中はぼーっとしてました😂
    2ヶ月とか3ヶ月頃が一番泣いてましたが新生児は寝てる方が多かったです😴

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね。産まれた時、うちの子だけずっと寝っぱなしだったので、何かあるのでは?と不安でして。やっとつついて起きたと思っても、また2.3口飲んだら寝てしまって😣💦そんな子、他にもいるのかと、不安になりまして😣💦

• 8月28日
  • あや

あや

泣きっぱなしでも心配になるし、ずっと寝てても心配になりますよね😭

新生児のうちは寝てても気にしなくて大丈夫かなと思います👶4ヶ月すぎたあたりで寝てばかりいたら、さすがに変だな…と思いますが。

何か少しでも気になると検索して、寝れなくなって、寝ないとメンタルにきてさらに不安になって、検索して…私も産後はしばらくそんな感じでした🤣 おかげで寝返り打つくらいまで全然子供のこと記憶にないです😢

赤ちゃん意外と死なないし、何かあれば検診で見つけてくれるようになってます!大丈夫!飲まなくても体重めっちゃ増えてたりするので!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠9ヶ月の時、階段から落ちてしまって、下腹部を打ってしまったんです。なのでお腹の赤ちゃんの頭が損傷して、知的障害になってしまったと思い込んで。だから、こんなに飲む力がないのかな?と不安に思いまして。

• 8月29日
  • あや

あや

医師じゃないのでわかりませんが、知的障害のほとんどは遺伝子異常とか妊娠中の感染症だった気がしますよ。ぶつけたなら知的障害より外傷性の脳出血とかじゃないかなと個人的には思います。
    知的障害があったとしても診断がつくのは一般的には3歳頃です。

心配なら病院で相談されてもいいと思いますよ。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからMRIやCTは撮りましたが、出血痕などはなかったです。
    今の所は発達は順調ですが、言葉で遅れが出てくるのでしょうかね(T_T)産まれてすぐ、ずっと寝っぱなしだったのが今だに気になりまして。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐは、母乳を飲ませようと、胸元に持って行ったらすぐ寝てしまって、つついて起こして、それなのに起きたと思ったら、2.3口で。
    流石に2.3ヶ月からは寝っぱなしではなくなりましたが、産まれた当初はあまりに寝っぱなしで、哺乳力もなかったので気になりまして。

• 8月29日