※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがスプーンで食べられない状況。練習が必要かどうか不安。

1歳2ヶ月、未だにスプーン食べができません。
練習させるのもキツいので一応スプーンは置いて食べさせてますが持つだけ持って手で食べてます。
やはり、練習させないとできるようにはならないのでしょうか…

コメント

▶6人の怪獣

うちの双子もまだできませんよ〜!😂
私はですが、いつかやれるようになるし本人がやる気ないなら今じゃないのかな〜って思ってます😅

• a.m

a.m

双子ちゃん😍❤️(笑)
    確かにそうですよね!
    気が楽になりました🥺✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💛

• 8月27日
さま

うちの子は最近スプーンやフォークで食べようと頑張るようになりました😌
それでもやっぱり手の方が早いようで、疲れたらすぐに手で食べてます😅

ママリ

息子は最近できるようになってきましたが、まだ8割手づかみです😊

はじめてのママリ

そんなに焦らず、ずっと手づかみの子はいないので2歳くらいから出来る様にかると思いますよー😊

はじめてのママリ🔰

最近出来るようになりましたよ〜
その頃は一応右手に持ってるけど
手で食べてました(笑)

ゆみ

息子も未だスプーン食べ出来ないですよ!

1歳2ヶ月でそこまで焦る必要ないですよ!!(私も当時めっちゃ焦ってたのでお気持ちわかります💦)
必ず自然と出来るようになります!

たか

下の子、最近やる気がてできたようで、スプーンを使うようになりました!練習はやる気があるときだけ、一緒にすくったり、口に運んだりしたくらいで、あとは本人の自由にさせてました。練習というより、やり方を伝える感じです。自由にさせてたからか、口まで持っていった後、スプーンがひっくり返ってしまうので、これを直す方が大変そうだなと思いながら見てます😅
キツいのでしたら、無理にやらなくていいと思います!