※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
子育て・グッズ

帝王切開での出産を控えている方が、洗濯槽の除菌方法について相談しています。洗濯槽カビキラーとアリ◯ールの洗濯槽クリーナーのどちらがいいか、またベビー服を除菌後すぐに洗っても大丈夫か気になっています。

2週間後に帝王切開にて出産を控えてます!
そろそろ水通しをしようかと思うのですが、洗濯槽を除菌してからにしたいです。
洗濯槽カビキラーか、アリ◯ールの洗濯槽クリーナーか悩んでます(´⊙⊙`)どちらのがいいか、また、他にいいのがあったら教えて欲しいです♡
それと、除菌したあとすぐベビー服を洗っても大丈夫なんですかね??

コメント

さーちょん\(^o^)/

私は洗濯槽カビキラー使ってます!
匂いが消毒っぽくて好きです(^.^)

除菌したあとに一回か二回、服を入れないで洗濯した方がいいと思いますよ!残ってる汚れでてくるので(*_*)

ももこ

いつもカビキラーとか毎月してましたが、この前初めて酸素系漂白剤でやってみたらものすごい出てきました!!
酸素系漂白剤でやった方がいいです。
酸素系漂白剤と網取りだけ準備してお湯でやります‼︎ついでにネットも交換しました。洗濯機によるとおもいますが送料込み600円とかで安かったです!時間かかりますが絶対オススメです^ ^

もし、本気で洗濯機を綺麗にしたいのであれば酸素系漂白剤がいいですよ!
洗濯槽カビキラーは全然効かないです。
洗濯槽掃除、酸素系漂白剤って検索したらやり方出てます。

ゆゆ

私は水通しは手で洗いましたww
お家に赤ちゃんが帰ってきてからは
カビキラーをして洗ってました!

おさゆ🍵

粉タイプのキッチンハイターがあるんですが、それオススメです^^
普通にドラッグストアで売ってます。

カビ?水垢?黒いピロピロが山ほど取れますよ〜😭😭😭

けめ

私も酸素系漂白剤おすすめです。蛍光漂白剤とか入ってないですので、赤ちゃんへの刺激は少ないと思います。それに、凄く汚れが取れます。
(赤ちゃん用の洗剤を使用しているので、それに合わせて無添加の酸素系漂白剤を使ってます。)
1ヶ月毎に洗濯槽を酸素系漂白剤で洗うとほんとに洗濯槽綺麗になりますよ。ちょっと手間かかりますけれど(^^)

えいたん

さーちょんさん、ゆみ1016さん、ゆゆさん、ももさん、おさゆさん、けめさん、
コメントありがとうございます!
まとめての返信すみません(;o;)

酸素系漂白剤使ってる方多いんですね!!
市販されてるんですかね??
ドラッグストアに行ってみて、見てみようと思います!少し手間はかかりそうですが…(笑)すぐ掃除をしたいので、なければカビキラー系を一度使って見ます◡̈

ももこ

薬局だと置いてるとこと置いてないとこが>_<
この前ドンキでamazonより安くうってたんですが…
amazonなら確実だと思います♡
面倒くさいけどスッキリするのでぜひ〜