※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
ココロ・悩み

上司がマスクをせずに食事をするので心配。自宅で食事する提案に喧嘩に。気にしすぎか悩んでいる。

私の住んでる地域はコロナが
感染大爆発してる首都圏です。

旦那の会社の上司が一日中マスクをしない方で
昼休憩時も室内の手が届く距離で旦那と2人で食べています。
旦那は食べ終わったらすぐマスクをするのですが
上司はマスクを一切してくれないみたいです😅

上司はプライベートでBBQをしたり遊びに行ったり、、
上司の嫁も朝まで飲みいったりしているみたいです。

そんな上司と2人で同じ空間に
しかもマスク無しで一緒にいるなんて
考えられないのですが、、

会社から家まで5分で帰って来れるので
お昼休憩は家に帰ってきて家でご飯を食べて!
と私が言い少し喧嘩になってしまいました😭

仕事中は旦那も上司も外にいて
距離があるので大丈夫なのですが、、

私が大袈裟すぎますかね?
みなさんならどうしますか?(._.`)

コメント

♡yume♡

あり得ないですが…
外での仕事、建築系等の外で働いている方マスクしてない方いますね。
体力仕事と暑さで苦しくなるのなかわかりませんが…
現状のコロナ禍での感染対策や行動範囲等は、個々に考え方が違うので人の常識が問われる問題ですよね!

  • ママママ

    ママママ

    外での仕事中はマスクはしなくてもしょうがないと思います!
    室内に2人でいる時くらいマスクをしてほしいと思ってしまいます、、
    上の方から上司も注意をうけているのですが
    お客さんの前でマスクはしても
    旦那といる時はマスクをしてくれないみたいです😭

    そうなんですよ、、
    考え方が違うので困ってしまいます😔
    旦那も持病があり娘も小さいの
    上司は知っているのに
    なぜマスクをしてくれないんだろうと
    イライラしてしまいます。

    • 8月27日