※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

英会話教室での子供の様子に悩んでいます。他のお母さん方はどうしますか?

英会話教室を辞めようか悩んでいます
アドバイスお願いします

今3歳2ヶ月イヤイヤ期真っ只中です

今年の1月から英語教室に通いはじめました
最初の1ヶ月は癇癪起こして泣いたり、外に出ようと暴れていましたが今はそこまで泣いたりはしなくなりました

しかしレッスン50分間ひたすら抱っこ&入り口から入りたくない〜説得!
が毎回です
さらにレッスン中は頑なに口を閉ざします
(話したとしても促して促してやっと少しの英語)
なのにレッスル終わったとたん先生にも日本語でガンガン話しかけてます。なので先生のことが苦手だとかは無いと思います
英語のお決まりの挨拶も覚えてるくせに口を固く閉し発語しません。

レッスン以外の日常では英語の歌を歌ったり、2語くらいの英語をママとお決まりの文なら日常で使います
なので英語が嫌いなのではないと思うのですが、、、

イヤイヤ期特有の恥ずかしさや元々の性格からくる言われたことはやりたくない
が影響してるように感じます

他のお母さん方だったらどうしますか?

コメント

オムハンバーグ

同じ感じで辞めました😅
二歳頃でした。
基準というか理由は「私がきつくなってきたから」です。

そしたら、また英語にご縁があり、別の英語教室に通い始めましたが、こちらは終始楽しそうです(見てるだけ。走り回ってるだけの日もあります笑)

入りたくないとか行きたくないってのは全く無くて、リスニングのCDも大好きで自らかけて踊ったり歌います😂

読んだ感じ、お子さん、うちより英語が好きそうですね😍
別のお教室や教材も、良さそう...なんて思いました🙂

• なお

なお

参考になりますありがとうございます^_^
    辞めてから次の英語教室に通うまでにどれくらい空きましたか?
    二つ目の英語教室はなにか相性が良かったのでしょうか?

• 8月27日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

2年位あきました!

別なとこは進め方がかなり柔軟で、教材(絵本とCD)が楽しく尚且つ先生が、とても穏やかで臨機応変だったのが決め手です。

ちなみにラボパーティて、やつです☺️
    とにかく楽しんでます笑

• 8月28日
  • なお

なお

2年!結構開いたんですね!その間にお子さんの心境の変化などもあったんですかね🤔
    ラボパーティ調べてみたらすごく興味沸きました!わたしの知ってる英会話教室とは全然違う、、、seahorseさんのお子さんか本当に楽しくて通われてるんだなと感じました♪息子は絵本が好きなので気になります!そしてなんと最寄駅にラボパーティあるみたいなんですがGoogleでヒットしないのでもしかして閉めてしまってるのか、、、もう少し調べてみます!

• 8月31日
なお

いちにっさんとのコメントのやり取りはなぜ日消えてしまったのでしょうか?😥