※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ファッション・コスメ

家系の仕来りで私も赤ちゃんの頃からピアスが空いてました女の子と分か…

家系の仕来りで

私も赤ちゃんの頃からピアスが空いてました
女の子と分かるよーにとの意味と

魔除のためです!

女の子のファーストピアスはあるのに
男の子のファーストピアスってあまりないですよね😅

左耳に魔除としてファーストピアスを空けるつもりなのですけど

日本でわ、ピアス空けてくれないですよね。

旦那さんがハーフだったり
外人だったりした方達はお子さんのファーストピアス
どの様にしましたか?

自分達で空けたりした方は居ますか??

旦那はしてもしなくても〜
って感じですけど

私の家系では当たり前なので
空けて魔除としてピアスを空けたい。って感じです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

旦那がフィリピンハーフです!
ハーフですが生まれも育ちもフィリピンで
すごく国の風習を大切にしていて
女の子がピアス開ける理由も聞いて
魔除けや幸せになりますように。の
意味があると聞いて素敵だな。と思いました!

長女も次女も赤ちゃんの時に開けました!

お義母さんがフィリピン人で
お義母さんからもお祈り?してもらって
見守ってるなかで 開けました!自分たちで。です。
ピアストラブルもなく もうホールは安定してます、

  • 🔰

    🔰

    私の母方の父がフィリピンハーフで
    お母さんがクォーター、

    私がワンエイスになるんですけど
    もう顔がほぼ純日本人です😂www

    そうそう!凄く素敵な意味があるんですよ💓

    素敵ですよね🥰!
    血は薄いけど少しでも幸せになるおまじないと魔除を!

    って、ついついなっちゃいます😂!

    私も自分で息子に空けてあげようかな?って考えてます😌💓

    • 8月27日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    クォーターの次ってワンエンスって言うんですね!素敵〜♥️

    うちの子たちも長女は完全私似なので
    髪の毛が茶色い以外は日本人顔です!
    次女は髪の毛茶色いし顔つきも旦那に似てるので
    クォーターだけど ハーフ?って聞かれます😂

    外国の方の血が入ってなくても
    開けてる子もいますしこればっかりは
    親の自己判断。という感じがしますね😊

    キシロA軟膏がピアス開ける時にいいって
    聞いて塗ってから開けました!
    2人とも 最初ひと泣きしたくらいで
    全然大丈夫でしたよ💖

    • 8月27日
  • 🔰

    🔰

    ワンエイスらしいです🥺💓

    それ凄く分かります😂!
    三姉妹で私と真ん中の妹が
    純日本人の顔で🤔

    下の妹だけなぜかハーフ顔で😂w
    ちょっと男の子みたいな顔つきしてるんですよね。

    え、同じ姉妹だよね?みたいな笑

    カラコン入れた時だけ、
    クォーターですか?って言われるくらいでそれ以外は全く🤣www

    純日本人でも空けてる赤ちゃんは空けてるんですね🤫!✧︎

    キシロA軟膏!✧︎
    ありがとうございます!
    使ってみます🥺💓

    • 8月27日
ままり

日本であけるとしたら皮膚科ですかね?
あとは産婦人科でも行っているところもあるそうです😌
もし自分たちで空けるのが心配なのでしたら一度電話で聞いてみてもいいと思いますよ😊

  • 🔰

    🔰

    電話で聞くのアリですね!✧︎
    電話して無理であれば自分達で
    開けようと思います🥰!

    • 8月27日
新米JJ

私はただ母が開けたいからという理由で2歳くらいに両方開けられました。
その前後の記憶は全然覚えてないのに、開けられた時の記憶は鮮明に残っています。
痛くて驚きで記憶に残ってるのかもしれません。笑

  • 🔰

    🔰

    記憶があるってのが凄く強烈ですね😂笑!

    • 8月27日