※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ受け入れ病院での勤務が辛く、辞めたいと感じています。

吐き出させて下さい。

都内病院勤務(コロナ受け入れ病院)です。

仕事中は毎日防護服を着て気を張って、
昼食休憩の同僚との会話すら出来なくて、
プライベートも医療従事者として責任ある行動を?
実家にも帰れない。子供とお出かけも出来ない。

何よりコロナ感染で重篤化していく患者さんや
会えず仕舞いで悲しんでいる家族を見るのが辛いです。

大好きな職業だったけど、もう辞めたいです。

コメント

ばななん❤️

毎日毎日ご苦労様です。
医療従事者の方、ほんとにほんとに尊敬します。頭があがりません。
コロナが日本にきてから出かけることもできず、子どもにも寂しい思いさせています。買い物に行くのですら怖いです。毎日テレビでは感染者が何名とかなんとか株がでたとかばかりで正直しんどいです。
でも、はじめてのママリ🔰さんは現場で頑張っておられてほんとに私なんかよりも何倍も辛い思いされていると思います。これ以上頑張ってください!とは言えません。
ほんとに感謝しかありません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ばななん❤️さんのコメントを見てはっとさせられました。自分は勤務先と自宅との往復の生活で医療従事者の現状しか分かっておらず自分達だけが我慢して頑張っている気持ちになっていました…。小さい子供を抱えながら不安な思いをして頑張って自粛している方沢山いらっしゃいますよね。医療現場の様子も分からず日々ニュースを見て不安な毎日と思います…
    頑張っている方がいるから自分も頑張ろうと思えました☺️
    はやく不安なく子供とお出かけ出来る日が来ますように…!

• 8月26日
はじめてのママリ

とてもとても辛くて、大変なお仕事だと思います。

誰にでもできることじゃないことを、ひたすら頑張ってくださっているのだと思います。

あなたのおかげで助かっている方、勇気を貰えている方沢山いると思います。

気の利いた事言えませんが、

挫けないでくださいね!
心から応援しています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張っても頑張っても報われない…と思っていました。
    が、そんなことなかったですかね。嬉しいです。

暖かいお言葉をありがとうございます☺️
    挫けそうになったらももねさんのコメントを思い出します!

• 8月27日
はじめてのママリ

毎日ありがとうございます😭♡
家族が沢山お世話になって仲良くなった都内の大学病院の看護師さん達も連絡取ると過酷な話を聞きます。
ただでさえ忙しくて過酷なのにこれ以上辛い思いをしてると思うと心が苦しくなります。
辞めないでください😭と言いたいですが、ご自身の身体や心が大切なので大きい病院から離れる選択肢もあるのかなと思いました><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。使命感で頑張れと言われてしまうこともあるので、そう言って頂けること凄く嬉しいです。

皆頑張ってるから頑張らなきゃと思う気持ちが強かったですが、離れる選択肢もありますよね…そう思うだけで少し気持ちが楽になりそうです😌ありがとうございます!

このご時世での妊婦生活不安なことも多いと思います。お身体ご自愛くださいね☺️

• 8月27日
Kotori

お疲れ様です。
大変な最中、がんばってくださりありがとうございます。

でも子育て中ですし、
あまりにしんどかったら一度休職されるか辞めたほうが良いと思います。

責任感からご自身の体調くずされたら大変ですよ。
どうか、これ以上無理しないでください。
7割くらいのところでお休みする勇気、義務?をオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。子供がまだ小さいことも不安要素の一つで…。
    でもみんな頑張っているから頑張らなきゃという気持ちが強くて…。

7割…!この基準を持っておくことにします。休む勇気も必要、それも義務ですね。
    ありがとうございます😊

• 8月27日
  • Kotori

Kotori

わたしも子どもが同じくらいで、都内在住です。
    仕事も一旦辞めようかなと。
    他人の生命よりご自身やお子様をまずは大事にしませんか?
    有資格者なので、また落ち着いて働ける時に働けば良いです。逃げとかではないです。
    そこは精一杯やったんですから、誇らしく一旦退避してください🥰

• 8月27日

お疲れ様です。
わたしも病院勤務です。今年看護師さんたくさん辞めてしまいました。
コロナ関係でいろいろあったので仕方ないと思ってしまいます。
病院としては、新人さんも入るので、なんとか体制が取れています。
わたしも気分を守れなくなったら、続けられないと思っています。
正直専門職は転職もしやすいし、一旦止めるのもありだと思います。
お体大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そして日々お疲れ様です🙇‍♀️

うちの病院も沢山辞めましたし、メンタル面での休職もとても多いです。自分も毎日辞めたいと頑張ろうの繰り返しです。この現状だとそうなりますよね、、

転職も視野に、身体を第一に考えようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月27日