※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たいママ
子育て・グッズ

息子のプール遊びが急遽決まり、準備が間に合わず困っています。

質問ではなく、モヤモヤするので書かせてください😖💦
息子の保育園では、プール遊びをする日が、クラスごとに曜日で決まっています。
月曜日→○組さん
火曜日→☆組さん
という感じです。
息子のクラスは火曜日。
今週は園の都合で入れないと決まっていたので、次は来週の火曜日かな〜と思っていました。
でも、プール遊びは8月だけという事で、もうプール納めをしているクラスも多かったので、もしかして息子のクラスももう終わりかな?とも思っていました。

そして、水遊び用のオムツがもう家になかったので、土日で買おうと思っていました。
(フルタイムで働いているので、平日は仕事後息子をつれて買い物にはなかなか行けません😣)

すると、今日迎えに行った時に担任の先生から
『明日プールをする事になったので、プールの道具を持ってきてください』と言われました。
え、明日!?
そこで園の帰りに息子と急いで買いに行きましたが、、もうシーズンオフと言う事で、どこにも売っていませんでした😭😭😭💦

ネットならあるのに、明日までには間に合わない…。。
そういう理由で、息子は明日はプールには入れません。。
なぜ急に言うのかな…
もっと早く言ってほしかったな…
用意してなかった私も悪いけど…
季節物だし、余っても仕方ないから買っていなかった。。
でも、息子に申し訳ないな😢
と、ずっとグルグル考えてしまいます。。

長文で、分かりづらい文章で申し訳ありません😢😢😢💦

コメント

シンママ

急に言われても困りますね!うちは感染対策でプールなくなりました…
でもうちの園は水遊び用オムツじゃなくていいって言われてますよー。そんなじゃぶじゃぶ長時間つからないし、結局あれは水の容量が増えるだけだからと。事情話してどうにかできるのいいですね!予備とかもあるだろうし。

バルタン星人

急遽決まったのでは無いですかね?他のお友達に持ってないか聞いてみたりしてもらうか園に相談しても良かったかもしれません!

青空

お友達が余分に持ってないか、聞けませんか?
保育園に予備があるかもしれません!
暑いので、プール遊び、させてあげたいですよね!