※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
家事・料理

60代の両親になにか食べ物をプレゼントしたいなと思うんですが、なにが…

60代の両親になにか食べ物をプレゼントしたいなと思うんですが、なにがいいですかね?

酒は糖尿病なのでNG
二人ともごはんも炒めて終わりや、冷食を食べてるみたいいなんですが、母が好き嫌いが多くて😂
甘い物なら食べるかな〜って感じなんですが、
なにかおすすめありませんか?

もしくは夜ご飯が楽になるような食べ物や、
これがあると便利とか楽なのってありますか?

コメント

ポン助

高級ふりかけを今年の母の日に両家共送りました🎁

米なら毎日食うだろうと思い、、、笑

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    ふりかけいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
プーさん大好き

果物とかは、食べないですか?

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    果物は自分たちで作っているんです。

    • 8月26日
はな

糖尿病なら甘いものはダメじゃないですかね💦

ご飯のお供になりそうな佃煮とか…??
あとは、食べ物というか飲み物ですが、お高めのお茶葉(緑茶)とはどうですかね。

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    そこまで、制限はしていないので、誕生日のケーキとか普通にたべてます😅
    ご飯のお供いいですね!

    • 8月26日
🐬

私は義母に美酢みたいなフルーツビネガーをネットで送りました🙆‍♀️
美味しかったって喜んでました!
実家の母にはこれを送る予定です👍

はじめてのママリ🔰

フリーズドライ食品とかどうでしょうか😊

deleted user

糖尿病なら甘いものもかなり気を遣うと思います💦

今は亡くなった祖母が糖尿病でしたが、施設に面会に行く時はブラックコーヒーを差し入れすることが多かったです。
病院でどれぐらい食事に気を遣うよう言われてるのかとか、お菓子は1日これぐらいならOKだから食べてるとか分かればいいんですが…

ちゃむ

よく祖父母に西京漬や粕漬け、干物などのセット送ります😊
あとはパウチのハンバーグとかも夜ご飯の準備が楽になるので送ったことあります😌💓

なだ万とか平田牧場とかおすすめです😁✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

減塩のフリーズドライのお味噌汁とかはうちの親は常備してますよ
美味しいし手軽で良いです✨