※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
子育て・グッズ

娘が暑い中外に出るとすぐに顔が赤くなり、元気がない様子。服装や対応に気を使っているが、同じ経験の方いませんか。

暑い中、外へ出るとすぐに顔が赤くなります。
他の子供たちは、全然顔を赤くせず元気に遊びまわっているのに対し、2歳7ヶ月の娘は、暑いのは暑いのですが、外へ出て少し歩き始めると、気づいたらほっぺた真っ赤で、鼻やおでこ、もちろん体も汗をかいて、とても暑そうで、家の中で遊んでいるような元気がなく、でもしんどそうでもなく…という感じで、気になっています。
服装は、ユニクロのエアリズムを肌着で着ていて、その上に薄いTシャツです。下は短パンです。
すぐ顔が赤くなり暑そうなので、薄めの生地を選んで着せていますし、出る前に必ずお茶も飲ませ、外へ出ている時も必ずあげています。
同じような方いらっしゃいますか。
何かご存知の方教えていただけると嬉しいです。

コメント

りんご

顔の皮膚が薄くてすぐ赤くなっちゃうとかじゃないですかね?☺️

私自身がそうで、小さい時本当に顔真っ赤でりんごちゃんとか呼ばれてました😂
あの時はそれが嫌だったんですが、、、

息子も私を引き継いでか、同じくすぐ真っ赤になります!
我が子がなると暑い?熱中症??と不安になりますが、自分がそうだったのでそこまで心配してないです😂

• ちゅむ

ちゅむ

教えてくださり、ありがとうございます!
    心配していたので、少しホッとしました!ありがとうございます😊

• 9月9日
まい

長女もそんな感じですが、特に気にしてません💦
水分取らせてるし、大丈夫かなーと。
こればかりは体質かな?と思ってます。

• ちゅむ

ちゅむ

ご回答ありがとうございます!
    少し敏感になり過ぎていたかもです。ありがとうございます!

• 9月9日
まゆみ

うちもすぐ赤くなります🙂
なのでこまめに木陰などに行き水分取らせたりしてます
うちも色白なのでそのせいなのかなと思っています🙂

• ちゅむ

ちゅむ

ご回答ありがとうございます!
    うちも顔だけですが(笑)色白なのでそれでかなと思えてきました!ありがとうございます!

• 9月9日