※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku*
その他の疑問

※キツイ言葉、批判などお控え願います。義実家とは敷地内同居です。全て…

こんばんは🌇
※キツイ言葉、批判などお控え願います。

義実家とは敷地内同居です。全て別の建物。
廊下は繋がっています。

今日の夕方17時過ぎごろ、義母よりLINEにて
「義父がコロナになったかもしれません。
〇〇(娘の名前)は2週間こちらに来させないで下さい」と
言われました。
娘はほぼ毎日義実家とウチを行ったり来たりしています。
昨日も義実家に行っていました。
滞在時間ははっきりとは覚えていません…
今日は義実家に1度も行っていません。
長男、次男はあまり義実家には行きません。
ウチに義父は滅多に来る事もありません。

明日また義父はPCRを受けるとのことです…

この場合、私達家族は明日の保育園、学童、仕事…
どうしたらよいのでしょうか…

私達家族は体調は全く何も症状はないです。
市のサイトなどの文書は同居家族の場合しかかいておらず、敷地内同居(全て別)の場合は載っていない為、どう対応したらいいか分かりません…

このような状況を経験した方などいないでしょうか…

コメント

mizuki.k♪

前日に義父の方に行っていたら、娘さんが濃厚接触者になるかもしれないので、私なら検査している身内がいる事を伝えて休ませます。
大丈夫ならいいですが、もし感染していたら、娘さんの立場が可哀想かな、、、って思いました。

ままり

心配ですね…症状が無いのは何よりです…

廊下は繋がっているという事がいまいちピンとこないのですが(廊下とは外の通路という事でしょうか?)
そのままの内容を、保育園、学童、職場に伝えてみてはいかがでしょうか?

ちなみにですが、保育園で働いていますが、うちの園の場合は、コロナ疑いの人(PCR検査を受ける人)への濃厚接触者や同居者は結果が出るまで自宅待機です。(娘さんは接触度で言えば同居と変わらないので義父のPCR検査の結果が出るまでは預かれないという判断になります)

チビちゃん

保健所かコロナの相談受けてる所に電話して聞いたらどうしたらいいか指示してもらえますよ😊
うちは親戚がコロナ陽性の人と接触があり濃厚接触者になったと連絡がきてその親戚とうちの父が接触していて父と接触している私達はどうしたらいいのか分からなくて電話で指示もらいましたよぉ~😊でも結局はコロナ陽性ってなってた人コロナじゃなかったんですけどね😅
私が聞いたのは濃厚接触者は外出禁止になってでPCR検査受ける→でその濃厚接触者と接触している人も外出禁止で濃厚接触者の検査が陽性の場合は濃厚接触者と接触している人もPCR検査を受けるって流れでした。私達みたいに濃厚接触者の接触者の接触者は勤務先や学校や幼稚園等に指示を出してもらうように言われました。
お義父様の検査結果によりますが…不安だと思いますので連絡して今の状況を話してどうしたらいいのか聞くといいと思いますよ😊
生きた心地しないですよね…コロナって言われたら…私達もその時は生きた心地しなくて焦りまくりました😨💦💦

じゅん

すでに検査受けてるんですか??

義理のお父様が調子が悪くなる2日前から、お子様が義理のお父様とお話をたくさんされてるようでしたら、濃厚接触者です💦

もしたくさん話されてるようなら、娘さんだけお父様の結果が出るまで家で待機ですね😣

娘さん以外は濃厚接触者でも何でもなく、全て別なら、お仕事は休まなくて大丈夫だと思います!

• じゅん

じゅん

書き方間違えました!
    娘さんが濃厚接触者なら、待機しなきゃいけないわけではなく待機が望ましいってことです〜!

• 8月26日
maimai

廊下が繋がってるなら、
敷地内同居(完全に別の建物)ではなく、同居(二世帯同居)の扱いになると思いますよ。

保育園、学童、仕事のすべて、二世帯の義父がコロナかもしれないからと伝えて自宅待機にするのが一番だと思います

miku*

全員まとめてのお返事失礼します。
義父は、陰性だったようです😮‍💨

チビちゃん

陰性だったんですね~それなら良かったです😄ひと安心ですね😊