※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
家族・旦那

喧嘩すると態度がちがう旦那口調があらくなり目が別人あぁいえばこうい…


喧嘩すると態度がちがう旦那
口調があらくなり目が別人
あぁいえばこういう。
怒鳴る旦那

私をバカにする旦那


普段は家事もやってくれて子育てもやってくれて本当にいい旦那さんですがささいなことで喧嘩になり何度も何度も嫌な思いをしてきました。わたしは父親によく怒鳴られもの投げられたりしてきたのでその時を思い出してしまい旦那さんと喧嘩すると
おかしくなってしまいます。腕、足を殴りまくってそれで精神が落ち着きます

普段は本当に優しくて大好きです

けどおかしくなる自分が嫌だし態度がすぐかわる旦那も嫌だ
なにか様子が違うとどうした?っていつも旦那の機嫌を伺う自分

子供にさみしい思いだけは本当にさせたくなくて苦労もかけたくなくて
シングルマザーっていう世間の目が気になって
頼れる実家もなくて

離婚する勇気がありません。

喧嘩した時だけ嫌なのでそれぐらい目をつぶるべきでしょうか
世の中家事育児やらない男性たくさんいるだろうし
贅沢かなって思います

コメント

ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

私はそれで離婚しました。
喧嘩したら物を壊して恐怖心を脅かす、暴言を吐きまくる。
私も自分の太ももをいつもつねって精神を落ち着かせていました。
それ以外にも下の子への暴言などもありました。
喧嘩した時の物を破壊したり投げたり暴言があまりにも酷くて隣人に警察に通報され警察の方が来たときに、暴言や物を壊すのも立派なDVですと言われ初めてこれはDVなんだと気付かされました。
私も頼る人いないし自分1人でやっていますが今は離婚してよかったと思っています。

はじめてのママリ🔰

ふだんは優しい、これってこわいですよね、、、

ゆみ

私は元夫のモラハラ、暴言、キレて暴れるに耐えられなくて離婚しました。目が別人って怖いです。元夫もそうでした。

シングルマザーなんて今時多いですよ。私は実家にいるのであまり偉そうな事は言えませんが、シングルの友達は実家に頼らず子供と暮らしてます。

お母さんが我慢しまくるのがお子さんにいい影響与えるとは思えません・・・。

はじめてのママリ🔰

結婚って何もかも全て自分の思い通りにはならないと思います。
だって血の繋がった親兄弟ですら憎しみ時には殺してしまうことすらあるから、ましてや他人、性別も違うとなるとより難しいかなと💦
喧嘩していつも通りの態度の人なんてそっちのほうが珍しいと思います。きっと相手も我慢してくれているところもあるんだ、お互い様だと。
大変失礼ですが、ずーさんは自己愛が少し強いのかな、と思いました。
喧嘩の理由が分かりませんが夫婦を始めた以上、喧嘩は付き物ですし、その度にご自身を殴って解決させるのはお子さんもいる手前、あまりよくない解決方法かなと思いました。
頭の中で整理することも練習するといいかもしれません💦
生意気言ってすみません。どうかご自身で殴ったりしてほしくないと思います、、

はじめてのママリ🔰

ご自分も喧嘩になったら自分の腕足殴りまくったり雰囲気変わったりおかしくなったりするわけですし…同じことしてるかなと思いますしどちらかと言うと自分を殴ったりおかしくなる質問者さんの方が特殊な感じがしてより怖い気がします…(リスカするタイプの自分を傷つけて同情をかうようなタイプ…というか…)
誰でも多少なり怒れば口調荒くなったり目が別人になるかなと思いますよ。変わらない人の方が少ないかと。

怒った人の対処の仕方は、感情的にならず常に冷静に何故怒ってるのか何が嫌だったのか話を聞いてあげるのが必要ですね。