※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

茨城県石岡市にあるホープ保育園にお子さんを預けている方いらっしゃい…

茨城県石岡市にあるホープ保育園にお子さんを預けている方いらっしゃいますか?園や先生の雰囲気はどの様な感じでしょうか。
もし分かる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

コメント

R

こんばんわ、私は良くは思わなかったですし周りの評判も良いとは言えません!けど人それぞれですかね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どの様な点が悪いと感じましたか?先生の態度が悪いとかでしょうか?😂

• 8月27日
  • R

R

出来てすぐに行ったので今はどのような体制や先生かは分かりませんが上の先生?はあまり良くない印象でした、また一律二万円保育園料と聞きました。確かに園はとても綺麗ですが私は預けませんでした。
    見学に行きその場でやはり、、と断りました!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に回答して頂いてありがとうございます!その場で断るレベルだったんですね💦
    実は保育士でして、その保育園で自分の子どもを預けて働ける求人があったので考えていたのですが、上の人が悪いのは働く上で無理なので、やめようと思います💦
    大変参考になりました!ありがとうございました☺️

• 8月27日
しー

はじめまして!
以前見学にいきました😃
子どもを預けてるだけで十分ならいいと思いますが生活習慣や教育などもやってほしいならオススメしないです😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    見学行かれたんですね!結局そこにはしなかったのでしょうか?(この質問は答えたくなかったら大丈夫です☺️)
    パートに行くのに下の子(2歳児)を預けたいなと考えているのですが🤔💦先生の態度や雰囲気はどうでしたか?

• 8月27日
  • しー

しー

私も以前保育士をしていて預けながら働けると書いていたのでいいなと思って見学しました!笑
    しかし早番や遅番がいないのでその時間がいいと言われ希望は9時から16時だったので辞退しました😅
    皆さん若い人ばかりで園長先生も若かったです!
    私が見た時は変な人はいませんでしたが、外遊びでは一緒に遊ばないで外の遊具でただ子どもを遊ばせてみてるだけでした😅
    トイトレなども全くやらないそうです🤣
    珍しいですよね!笑

• 8月27日
  • しー

しー

条件があってそこで預けて働いてたとしても来年年少になるので保育料無償になるので他の園に入園させる予定でした😌

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    わ〜!全く同じです😂年少から違う園に行かせて、それまで一緒の園で働けるのいいかなって思ったんですが…!私も9時から14時希望だったのでその辺りもダメですね😅やはり早番遅番が人いないですよね…でも子ども小さいと厳しいですもんね🥲
    延長した先生も若い方なんですね!保育園って名前だけど、保育園というより託児所って感じなんでしょうかね〜🤔
    とても参考になりました!やはり年少になるまで家で見ようかなと思います😂!

• 8月28日