※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ぐるーんぐるーんさかなつりのおもちゃは昔は磁石だったのか疑問。最近買ったら違っていて、夫が昔は磁石だったと言っている。磁石だと3歳でも簡単だったのか気になる。何十年前の話かは謎。

ぐるーんぐるーんさかなつりのおもちゃって、昔は磁石でしたか??

最近買ったら磁石じゃなくて、夫が「昔は磁石だったから簡単だったのに…」と言ってました。
私はこのおもちゃ家にはなかったのでよく覚えてなくて😅

磁石だと3歳でも簡単なんですかね?(一応現行版でも釣れてるのでいいんですけど)

画像は今売ってるやつです。
何十年前の話かは謎なんですけど😂
でも、そうだとしたらなんで磁石じゃなくなっちゃったんかね🤔

コメント

ミニみに

子どもの頃家にありましたが、磁石でしたよー!

• はな

はな

やっぱり磁石だったんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
べき

私もこどもの頃やってたやつは磁石でした😊ちなみにアラフォーです。
磁石のやつは、口が開いたタイミングと餌(というか竿の先端)を垂らすタイミングが合えば磁石で引き合うので気持ちよく釣れた記憶があります。

今が何で釣るのかわからないのでこれ!とは言えませんが、想像するなら、磁石だと外れたら誤飲の危険性があるからとか、パーツの組み立てに磁石使うの手間だからとかですかね🤔

• はな

はな

やっぱり昔は磁石だったんですね!
    うちも夫婦共にアラフォーです笑
    いまは、口元がギザギザ?熊手?みたいな感じになっていて、そこに餌の部分を引っ掛ける感じです!

たしかに磁石だと誤飲もありそうですね😢
    今のは魚ごと飲み込まない限り大丈夫そうです😂
    ありがとうございます!

• 8月26日