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はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母のiPhoneのことでストレスです😩祖母は70歳代後半で元気です。認知症…

祖母のiPhoneのことでストレスです😩

祖母は70歳代後半で元気です。
認知症もなく、物忘れは年相応にあるぐらいです。
和歌山に1人で住んでおり(若い頃から旦那はいません)、
コロナが流行る前は月1くらいで大阪に車で来ており、
仕事したり趣味したりと活動的です。

私たち兄弟は奈良、大阪に住んでいます。
半年前に母が亡くなりました。つまり祖母の娘です。

以前祖母はiPhoneを買い、わからないと言って次はラクラクフォンを買い、またわからないと言ってiPhoneを買い直しました。
使い方がいまいちわかってないくせに、スマホが悪いと決めつけるから余計タチが悪いです。

会う度に教えました。電話でも説明しました。
でも難しくてすぐ忘れてしまいます。
私たちも直接見てあげたいけど、コロナもある。すぐ行ける距離ではない。兄弟みんな運転がそんなに上手じゃありません。しかも私は妊婦+1歳児がいます。

今日もWi-Fiが接続できてないと連絡がきましたが、
電話で説明しても理解できないと思い説明していません。
こんな連絡がよく来ます。

どうすればいいと思いますか😔

コメント

deleted user

携帯ショップに行ったら?って
私なら言っちゃうかもです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    携帯ショップも何度か行ってるみたいなのですが、後日には「わからん!」となるみたいです💦
    でもやっぱりショップに任せるのが良さそうですよね💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何度も行かれてるんですね😂

    電話で教えるより
    直接教えて貰えるショップの方が確実な気がします💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒くさい客だと思います😔(笑)

    そうですね!次電話きたらショップに行かせます🙏💦ありがとうございます

    • 8月26日
ちゅちゅ

うちも義母が最近iPhoneに替えたんですけど使い方がわからない度に連絡くるのがストレスで…笑
頻繁に行けないし行ったら行ったでガソリン代かかるし私も妊婦で子供もいるしなので旦那に頼んで義母に
わからないなら携帯ショップ行くとかして。こっちも忙しいしコロナもあって大変なんだからって言ってもらいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    わからないのは可哀想ですが、ほんとこっちも忙しいですよね😩電話で説明してもわかってもらえないし・・・
    ショップの方に任せましょう🙏(笑)

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

いくらお金払っていて契約者でも、ショップの方も大変と思うので、解約させます
他人に迷惑かけるの恥ずかしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですね、他人に迷惑かけ
    てしまうのは良くないですね💦
    祖母が近くに住んでおり、状況を見に行けるならスマホなしでもいいんですが、他県で独り身、一人娘も最近亡くして孤独の中、スマホを取り上げてしまうのはより孤独にしてしまう気がします。あと認知症も怖いです。他者との関わりが減ったことで車を使って出かける頻度が増えられると、高齢なのでそれこそあぶないですし、今はコロナもあります。特に連絡手段はこの時期必要かなと思うので、解約するにしてもまだ先になりそうです😔
    身内でなんとかしてあげたいのですが、難しいです💧

    • 8月27日