※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
妊娠・出産

糖負荷試験の結果はギリギリだけど問題なし。食事に気をつけて、低糖質なおやつを選ぶ。誕生日は少しだけケーキを楽しむけど、産後も体重に気を付ける予定です。

75g糖負荷試験の結果を今日聞いてきました!

空腹時 89 (基準値92以内)
60分後 176 (基準値180以内)
120分後 150 (基準値153以内)

全てがギリギリパラダイス…

結果的には妊娠糖尿病ではなかったけど
産むまで気をつけるに越したことはない…

だけど今までも糖質制限してきて
体重減ってしまったせいか
ギリギリだけど引っかからなかったから
どのくらい食べていいのか余計に分からなくなった(笑)

とりあえず今まで通り野菜サラダから食べて
おかず食べて、お米食べてを守って
1日3食ちゃんと食べて早寝早起きをすることが大事なんですかね🤔

おやつやお菓子は低糖質のを食べると決めました!
どうしてもジュースを飲みたい時はゼロコーラ
炭酸が飲みたい時は無糖の炭酸水を飲むことにします!

でも今日はあたしの25歳の誕生日なので
すこーしだけケーキを食べようと思います…笑
でもたぶん不安なので1口2口だけしか食べないと思います😂

妊娠中に今まででトータル15キロも体重減ってしまって
今も増えずキープしているのですが
産後の食欲がとても怖い…(笑)
産後は絶対太りたくないので産後も頑張ります*( ᐛ )و

コメント

わっふる

私も75gOGTT受けたんですけど
運動するといいみたいですよー🥰

  • うゆ

    うゆ


    コメントありがとうございます!
    最近、コロナが増えてきたり
    猛暑が続いたり、九州住みなので大雨が続いたりと
    なかなか外に出る機会がなく
    運動不足でした(T_T)
    ストレスもすごいです😓
    筋肉もすごく衰えてたみたいで
    下半身ずっと筋肉痛です(笑)

    雨も落ち着いてきてそろそろ臨月間近なので適度に運動頑張ろうと思ってます🙆‍♀️

    実は出産入院産後の準備が何一つ出来てないので
    それを目的に買い物しながら運動しようと思いますദ്ദി^._.^)

    • 8月26日
  • わっふる

    わっふる


    雨ほんとに嫌ですよね😭
    夏の妊婦経験してないので大変そうです😭💦💦
    頑張ってください🥰!

    私も臨月入るまで出産準備してませんでした🥺(笑)

    • 8月26日