※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

スーモ等のネットを見て土地や中古戸建て購入された方掲載価格からどの…

スーモ等のネットを見て
土地や中古戸建て購入された方
掲載価格からどのくらい値下げできましたか?

横浜市北側の物件です。

・2路線利用可能の駅徒歩4分
・新着マーク、3680万
・建築条件なし、古家有り
・住友不動産

住友不動産は仲介手数料が高いと聞くので
他でも見積もり取ってみようかな、とは思ってます。

家を買ったことがないので(ほとんどの人は初めて買うと思いますが笑)どのくらいが値下げ出来るか相場が知りたいです。

写真のぱっと見、古家は築20年くらいかな〜?という感じなのでもしかしたらフルリノベーションで住むかもです。(そして20年後に土地を売って中古マンションにでも引っ越したいなと思ってます。)

コメント

中古マンションで端数の80万円引いてもらいました。

最低でも端数の80万円は引けると思いますよ!
あとは交渉次第だと思います。

はじめてのママリ🔰

横浜市の北側でしたら広さにもよると思いますが土地代だけでそれくらいいくと思いますので値下げできたらラッキーって感じだと思います😅

ママリ

横浜市じゃないですが、私もスーモで見つけた古家付きの土地を住友不動産で買いました😊
私の場合は古家は築35年だったんですが、売る前は売主さんが賃貸としても貸していたので所々リフォームされてて綺麗でした😊でもいくらリフォームされていても築年数としては家の価値はゼロであるため中古住宅ではなく土地(古家付き)で売っていたそうです✋
なので私はその古家を必要なところをリフォームして住んでますよ☺️
ちなみに値下げは端数の80万だけしてもらいました✋横浜市の相場が分からないのであれですが、土地はその地域の相場くらいの値段であれば大幅な値下げは出来ないと思います💦あまり大幅な値下げをお願いすると、売主からこの人には売りたくないってなるとそもそも買えなくなるので、無難に端数切りがいいと思います✋
見積もりは売主さんが他にも仲介をお願いしていればいいですが、そうでないと引っ張ってこれないと思います😣私の時は、売主さんと不動産屋の担当さんは売る3年前にも1度相談して交流があったみたいで、私から見ても売主さんと不動産屋に信頼関係があるなーって思ったので、売主さんが住友不動産にしか出してない可能性もあります😥

はじめてのママリ🔰

私は、3580万のお家で、値下げ一切してもらえませんでした!💦

もともと値下げする気なく、ギリギリの値段で販売していたそうです。

不動産屋の友達は、100万は値下げできるよとはいってました!

はじめてのママリ🔰

私は土地で1980万を地主さんが不動産屋さんに頼んで掲載してました。
なので仲介手数料等は無く、不動産屋さんが地主さんに交渉してくださり、180万下げてくれました♪

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!!
大体相場が分かれてよかったです!
とりあえず端切りはお願いしたいところ😳
参考になりました!!